『ピーナッツチリチキン』を作ってみた

冷蔵庫に余ったチリソースが鎮座していて、どうしようかと思っていた所、
このレシピを発見!
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ ピーナッツバター


今や有名料理家である、ヤミーさんによるレシピ。

ピーナッツクリームもちょうど合ったので、早速試してみた。

使う調味料は塩・チリソース・ピーナッツクリームだけなので楽!

そして、その出来栄えがコチラ。


キャベツも添え、食べてみた。
すると、意外とチリソースが濃くて辛い。
ただ、同時にピーナッツクリームの甘さとコクも口に広がり、その辛さは適度に中和される。
しかし使ったチリソースが辛めだったのか、ピーナッツクリームと同量でも辛さが尖って目立った。
なので辛いのが苦手な人や、お子様向けには少しチリソースを減らした方がいいかもしれない。
それでも、手軽な割にはピーナッツの濃厚な旨みとスパイシーな辛さが混じり合った、手間の掛かっている鶏肉料理のように仕上がるので、マンネリ化しやすい鶏肉料理に斬新さがあった。 さすがヤミーさん!
そしてこれはご飯のおかずにはもちろん、お酒のつまみにもよさそうなので、実に応用性の高いレシピだと思う!!