納豆を使った和風ポテトサラダ

けっこう美味い和風ポテサラが出来たので、その紹介。
材料(1人前)                         調味料

玉ねぎ…20g       納豆…1パック          塩・こしょう…少々        

にんじん…20g      かつおの削り節…適量      お酢…少々

大根おろし…適量     きざみ海苔…適量        しょうゆ…小匙1/2   

じゃがいも…1/2個          
1.玉ねぎは水につけて辛味を取る。じゃがいも・にんじんはレンジでチンし、柔らかくする。

2.チンしたじゃがいもを潰し、塩・こしょう、お酢で下味を付ける。

3.玉ねぎをしっかりと水切りし、みじん切りにして、にんじんと共にじゃがいもに加える。

4.タレを入れよく混ぜた納豆も加え、大根おろしも加えてから全体をよく混ぜる。

5.しょうゆを入れ、混ぜてから鰹節・きざみ海苔をかけたら完成。
シンプルな純和風のポテサラ。好みでからしを加えてもイケル!
これはごはんのおかずにもなるし、パスタに合わせても美味いよ!!