2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タカギベーカリー「平焼きチキンカレーパン(辛口)」

平焼きということで薄っぺらい形だが、中の空洞は思ったほどなく、生地内下部にはカレーが結構敷き詰められている。 そのチキン風カレーは、名前通りなかなかスパイシー。 野菜などの具は小さいながらも味わいはあり、その味自体も悪くない。 生地も適度な食…

ヤマザキ「ミニカレーパン 3個入」

トーストでしっかり温めて食べると、生地は多少カリッとした。 カレーフィリングは中央寄りで少なめ。 味はマイルドで、そこまで辛くない。 生地は油っぽくてべチャッとしてたし、カレー自体には固形具は見られず、 まさに昔からあるヤマザキカレーパンを、…

ガツンと雪みかん

近所の100均で、「ガツンと雪みかん」というのを2つで105円で売ってたので、買って食べてみるとウマー(゚д゚)だった! 普通のガツンとみかんと違い、すごいミルク味が濃厚でみかん果肉も多い! なんで100均に?と気になって調べてみると、発売は去年らしい。 そし…

アイス夫婦

『アイス半額(お一人様3個まで ハーゲンダッツは除く)』 近所のスーパーにて、こういったセールをやっていたのでホクホクして行ってきた。 そして、そのアイス売り場に行くとやはり混んでて、そこで目に入った中年夫婦が凄かった。 まずアイス半額セールなの…

パスコ『リングドーナツ 4個入』

あまり評判を見かけないパスコの『リングドーナツ 4個入』レビュー。 今回、凍らせてから食べた。 十分と冷凍庫に入れ、出してからすぐに食べたけど、柔らかかった! というよりは、カチカチに凍らないのかな? 食べ始めるとすぐ常温になって、ひんやり感も…

ふと思った、およげたいきくんって…

およげたいきくんの歌詞に まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの うえで やかれて いやになっちゃうよ ってあるけど、このたいやきって単に売れ残りじゃね?w それで、売れ残ったたいやきを焼き直して再び売ろうとするオッサンってヤバイだろw 買った客…

ほっともっとのビーフステーキ弁当

ほっともっとのビーフステーキ弁当を食べてみたので、その感想。 弁当には『さっぱりおろし醤油ダレ』が付属されていたので、しっかりと全体にかけてから食べた。 ステーキ肉自体は思ったより薄い。ペラペラとまでは言わないけど、1cmも厚みはないと思う。 …

『お試しかっ! 帰れま10〜銀座コージーコーナー編〜』

最近の「お試しかっ!」は帰れま10しかやってない気がする。帰れま10自体は好きだけど、最近はやり過ぎでマンネリ感がすごい。 それにこの企画ばっかやってると、タカトシ病気になるぞw 今回コージーコーナー編だからオールスイーツだったけど、かなりきつ…

タモさんの豆腐丼…

タモさんが「笑っていいとも」で言っていた豆腐丼を作ったのだが… レシピは確か、グチャグチャにした豆腐に薬味を混ぜ、それをご飯に乗せると、上からさらに半熟卵を落として醤油をかけ完成。(うろ覚えだけどw)これを作りたかったんだけど、薬味がなかった…

カロリー=値段

和牛が高いのは味はもちろん、カロリー(栄養)も輸入牛より高いからじゃないか? そう考えると、値段の割りに多くカロリーが得られるものは何だろう? 野菜なんかは特にコスパが悪い。低カロリーながら高い。値段は変動しやすいし。 単純に考えると、菓子パン…

食べるラー油

食べるラー油出版社/メーカー: 甘味屋ほくしょうメディア: その他購入: 7人 クリック: 378回この商品を含むブログ (10件) を見る【食べるラー油】ほど良い辛さ!うま味たっぷりの 食べるラー油出版社/メーカー: 美食サークルメディア: その他 クリック: 4回…

「猛暑に最適!凍らせたら美味しくなった!フリーズトライ2」

日テレ昼の番組「DON!」より。 テレビ欄を見てこの企画が気になったものの、生では観れなかった。 だけどホームページに詳細が載ってた! それの一部によると、 「おはぎ」 解説 おはぎに使われている小豆は非常に食物繊維が多いのですが、凍らせること…

パスコ「お米入りロールパン」

ふんわりした「お米入りロールパン」を食べてみた。 そのままでも美味しいらしいので、今回はそのままのと、トーストしたので食べ比べてみた。 まず、そのままの方から。 謳い文句どおり、米粉由来のもちっと感はあるものの、思ったほどではない。 そこでト…

ビッグマック200円!

昨日から26日まで、期間限定でビッグマックが200円に! 長いこと食べてないから、この機会で久しぶりに食べ行こうかな? でもホームページで確認すると、一つで555 カロリーもする。 そして栄養情報の詳細を見ると、555 カロリーなのは製品224gの場合なんだ…

TVゲーム屋の閉店

近所のゲーム屋が閉店した。しかも、立て続けに二店も! そのうちの一店は、昔よく通った馴染みの店であり、かなり愛着もあったので非常にショック! やはり今のご時勢、ゲーム販売のみで経営するのは厳しいのか? それともamazonなどの影響だろうか? どっ…

焼肉ふりかけって意外に…

焼肉ふりかけをポテサラに使ってみたら、チーズふりかけを使ったのより美味かった! 何故かポテサラに使うと、薄かったふりかけの焼肉風味が強調された。 単にマヨネーズとの相性が良かったのかな? とにかく、焼肉ふりかけの活用法を発見できて良かったw

缶詰の旬!?

日テレの『世界一受けたい授業』にて、「食べ物がもっとおいしくなる旬の科学!」という内容のをやっていて それで言っていたことなんだけど、何でも缶詰にも旬があるらしく、製造からちょうど1年経ったやつが、ほどよく味が染込んで食べ頃 なんだそうだ。 …

UFOパン?

普段めったに行かない、近所のパン屋にふと行くと『UFOパン』なるものが売っていた! 何がUFOなのかと気になって、ついつい買ってしまったw 帰宅後、ワクテカしながら喰ってみると、中身ナシ…orz よく見ると、パン自体がUFOっぽい形をしていたので、どうや…

便秘解消にオススメ!

最近やたらと暑いから、毎日のように冷凍バナナを食べてる。 すると、そのお陰か便の通りがいつもよりいい。 元々、便秘がちな体質なので、思わぬ効用だった。 あと冷凍バナナをヨーグルトに入れるとアイスみたくなって美味いから、最近はこうやって食べてる…

焼肉ふりかけ

チーズふりかけ、うなぎふりかけに続けて買った、焼肉ふりかけも食べてみた!味は…実に微妙。『焼肉ふりかけ』と言うよりは、『焼肉風ふりかけ』にした方が良いんじゃないかな? 実際、焼肉味って言われないと分からないような味だった。

Marvel Vs Capcom 3

久々にマブカプ3を検索すると、続々とプレイ動画が挙がっててビビったw 普通に面白そうだけど、よく分からんアメコミキャラがww

伝統の味について

大阪に旅行することになったので、良い食事何処がないか探していると、 カレーで有名な自由軒を発見!しかし食べログで、看板メニューである名物カレーの評価を見ると、あまり好ましくない。それで思ったんだけど、ここの名物カレーって本当はもっと美味しく…

見ただけで吹いたスレタイ

今日、何気なく2chで見かけたスレタイ。 毎日100均パスタだけ→下痢になる→食欲減→食費減 (31) 見た瞬間、リアルに吹いたww なんか疲れが溜まってると、笑いの沸点が低くなる気がする…。

冷凍した薄皮パンのつぶあん!

冷凍薄皮パンのチョコがウマかったので、今度は薄皮のつぶあんを冷凍してみた。 それでさっそく食べてみると、冷凍の良さがあまり見られない…。 薄皮チョコ同様に、生地は凍っても硬くならず、冷凍庫から出してすぐ食べれた。 しかし中のつぶあんは、冷蔵庫…

うなぎふりかけ

チーズふりかけが、まあまあウマかったので同社(ニチフリ)のうなぎふりかけと焼肉ふりかけも、勢いで買って来た! それで、うなぎふりかけの方からさっそく食べてみた! …微妙、てか鰻の味しねぇ…orz よくある安物ふりかけのかつお味というか、いわゆるしょ…

戦場カメラマンの渡部さん

最近、注目している人。 なので番組に出てると、ついつい観てしまう。 独特の間合いと声の良さに、毎回思わず笑ってしまうww でも話の内容をしっかり聞くと、実際すごい人だと思う。

チーズふりかけ

最近、冷やっこにふりかけをかけて食べるのにハマッてる。 だから、スーパー等でふりかけコーナーを注目するようになった。 それでふと100均に行くと、そのふりかけコーナーにて「チーズふりかけ」なるものを発見! チーズ好きとしては気になって仕方がなか…

『トイ・ストーリー3』を観てきた!

3Dにて視聴。 トトロは隠れキャラどころか、堂々と出て来て吹きそうになったw ストーリーは、王道的で分かりやすく、いつも通りのハチャメチャな感じ。 しかし感傷的な場面もあり、大人でも十分楽しめるようになっていた。親子で観に行きやすい映画だね。 …

冷凍した薄皮パンのチョコを食べた!

感想としては…美味い! 長時間冷凍庫に入れても、硬くて噛めないほどには凍ってなかった。 なので、取り出してからすぐに食べれた! 感覚としては、冷えたパイの実みたいだったよ。パイ生地じゃないからサクサクはしないけどw でも、チョコケーキのようにも…

ゴルフが18ホールの理由

http://www.otona-magic.net/sports/300006.html 俺は元気を出すために「1ホール」ごとに「1杯」のウイスキーを飲むんだ! しかし、18ホールが過ぎた時にボトルが空っぽになる(涙)ウイスキーが無くなるとゴルフをする元気もなくなっちゃうよ・・・ だ…