2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のレンジ蒸し器がすごい!!

プリッとした鶏ももの蒸し肉しがいとも簡単にできる!!! 100均のレンジ蒸し器の万能さが半端ない!! 本来は蒸し野菜を作るために購入したのだが、肉にも使えた!作り方はとても簡単で、鶏ももに軽く切り込みを入れて塩・こしょうをし、蒸し器でレンジ…

趣味を仕事にしないほうがいい理由

「芸術家には休憩と仕事の垣根が取り払われてしまっている。だから病むのだ」 池田万寿夫が言った言葉らしい。 なるほど、と思った。 趣味を仕事にするとストレスがたまらないので羨ましい、という意見をよく見かける。 そんなことはないと思う。 確かに仕事…

落合シェフの深イイ話

落合シェフが『行列のできる法律相談所』に出演した時のことです。 出演者に普段お店で食べているイタリア風まかない飯を作りましたが 紳助「苦手なものがいっぱい入ってる。全般的に苦手なんです。」紳助はオリーブオイルやチーズが大の苦手。 この2つが苦…

冷凍バナナ!

最近やたらと暑い。 暑いとアイスが食べたくなるが、意外にカロリーがあるし、食べ過ぎると体を冷やすし糖質のとりすぎになってしまう。 そんな中、おすすめなのが冷凍バナナ! ただ単にバナナを凍らせただけだが、美味い。 甘みが少し抑えられ、シャーベッ…

実食!!

今日ついに、のりにぎりぱんを食べてみた! パン生地はふっくらしていて、のり佃煮は隅々までたっぷり入っていた。見た目はチョコクリームっぽかったが、食べてみるとちゃんとのり佃煮の味。 中に入ってるのり佃煮は、ごはんと一緒に食べる普通のものとは違…

のりにぎりぱん

スーパーで面白いパンを見つけた! のりの佃煮のパン?これだけでも驚きだが、カロリーの低さにも驚いた。 普通の大きさのパンにも関わらず、なんと177kcal! 原材料を見ると、のりの佃煮が最初に来ていた。これでカロリーの低さは納得できたが、同時にまた…

『サマーウォーズ』を観てきた!

前作の『時をかける少女』以上に賛否両論の作品になると思う。 作品内のどこに着眼するかで、評価が分かれそうだ。 ただ、僕は面白かったと思えたし、十分楽しめた。