2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟の卵が好きな人には実に嬉しい情報!

目玉焼きは黄身が半熟なものが一番に美味いと思っている。 半熟目玉焼きをご飯の上に乗せ、黄身の部分へ醤油を少し。 黄身を箸で突くと、黄身部分に穴が開き、ドロッと黄身が流れてご飯へ染み渡る。 そこで固まった白身と、トロトロの黄身との2種の味わいと…

カフェイン中毒の仕組み

この記事から。 あなたの脳がカフェイン中毒になる仕組みと禁断症状 - GIGAZINE 仕組みを知ると実にシンプルで、まさに目から鱗だった。 ◆カフェイン中毒の仕組み体内に摂取されたカフェインは、小腸から血液内に吸収されます。水溶性でもあり脂溶性でもある…

書評

書評ブログを始めてみた。 book and bread mania

アーモンド小魚を入れたヨーグルトが美味い!

こういった記事を最近に発見。 『栄養価がUPする食べ合わせ13選』 http://www.lifehacker.jp/2009/06/090608foods.html 注目したのは アーモンドとヨーグルト必須ビタミンは脂肪と一緒に摂ると吸収がよくなる。ビタミンAが豊富なニンジン、ブロッコリー、ピ…

女性専用車両にはマクスウェルの悪魔も乗車する!?

女性専用車両を見てふと思ったこと。 女性専用車両は朝にも関わらずガラガラ。男女差別反対を訴えるなら男性専用車両も作れよ、と思うが冷静に考えると… 普通車両が座れないほど混んでいるとする ↓ 女性は座りたいと思い女性専用車両へ移動 ↓ 女性は専用車両…