2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパーミル!

前々からペッパーミルが欲しいな〜って思ってたけど、けっこう値が張るので躊躇してた。 すると近所のスーパーで、こんなものを見つけた! ミル付きブラックペッパー 15g出版社/メーカー: エスビー食品(株)メディア: その他 クリック: 1回この商品を含む…

冷凍!

冷凍バナナが余りにも美味いので、最近は色々と冷凍してみるのにハマってるw とりあえず、どら焼きは冷凍してもウマかった。 あとネットで『ヤマザキの薄皮を凍らすと美味い』との情報を得たので、今は薄皮のチョコを冷凍中。ワクワクしながら凍るのを待っ…

料理の迷信

キッチン回りに関する伝説、ウソ、ホント | ライフハッカー[日本版] この記事は何気に役立つ! 中でも、 1. 表面に軽く焦げ目を付けると肉汁を閉じ込めることができるウソ って言うのが意外だった。これは今だに信じて実践してる人多いんじゃないかな?

カリカリダブルチーズ活用法!

セブンプレミアムのカリカリダブルチーズがあまり自分好みでなかったので、色々な料理に活用して消費することにした。 一応、使用してみた料理として ・カリカリダブルチーズinポテサラ …カリカリダブルチーズがコーンスナックのような味わいを醸し出し、悪…

中華特集! 一個人eats男の中華基本の「き」

前回の一個人eatsのイタリアン入門が何気に良本だったので、これが目に入るとすぐ手に取ってチラ見した。 その時は本当に軽く見たので、多くは語れないけど、ためになったことが一つ。 それはチャーハン作りにあった醤油の垂らし方。 今までに見てきたチャー…

東京のハンバーガー

Lightningから新たにバーガー本が出ていたので、軽く見てみた。 内容はバーガー店の紹介で、主に東京のお店を紹介してたけど、東京だけでもかなり多かった! そして値段が高い。東京という立地のせいもあるだろうけど、どれも千円以上はしてた。 ハンバーガ…

冷房がない時の対処方法!

http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku03/30010.html これは便利!と思ったので紹介。 この暑さでクーラー効かなくなったら絶望的だと思うので、このワザはエコの観点からしてもすごい便利なものだと思う!

アイスパン!?

テレビを付けていると、「ぶらり途中下車の旅」をやっていて、ふと観てみると『アイスパン』なるものが登場してた! 調べてみると、長野県の岩村田駅近くにある「パン工房 キキョーヤ」というパン屋さんで売っているものらしい。 この『アイスパン』は、食パ…

意外と凄い「はちみつ」

家で掃除してると古いはちみつが発見されたので、はちみつって賞味期限あるのか?と思い調べてみると、色々分かった。 まず、湿気が少なく直射日光の当たらない所ならすごい長持ちするそうで、 なんでも1913年にエジプトのピラミッドの中で見つかった蜂蜜は…

菓子パンレビューのブログについて

菓子パンレビュー専門のブログで、毎日更新しているところがあるからすごい。 毎日、ブログのために菓子パン買って食べているわけだからね。 しかも、何気にけっこうあったりする。 菓子パンって頻繁に食べると体には良くないから、言っちゃあ悪いけど軽い毒…

土用の丑の日

来週の月曜(26日)は土用の丑の日だ。 それに合わせて、ほっともっとでは期間限定でうな重の値引きをしてるし、すき家では夏限定でうな丼を販売している。 「うな重」で思い出すのは、伊集院の「のはなし」にあった、うな重のタレについてのエピソード。 うな…

洗濯機

洗濯機ってどんどん便利に進化してるけど、昔のただぐるぐる回って汚れを落とすタイプの、ごくシンプルな洗濯機も好きだったりする。 服がぐるぐる回って、汚れが落ちていく様をただボーっと眺めていると、癒されるよw 夏の良い所は、洗濯がしやすいことだ…

セブンプレミアムのカリカリダブルチーズ

ネットでの評判が良いので買ってみたけど、そこまでうまいかコレ? 自分的にはあまりチーズ味は色濃く感じず、これぞスナック菓子!というような安っぽい味しか感じなかった。 批判的なコメントは「塩気が強い」とかぐらいしか見かけなかったけど、それ以前…

VL ピンクグァバラテ

バリューローソンにて、 ピンクグァバラテなるものを発見。 なんでも、今月の新商品のようで気になったので買ってみた。 ピンクグァバラテって何? まったく分からんけど、コップに注いで見ると『いちごオレ』のような色。 その味は、何ともいえない不思議な…

大渋滞!

用事で名古屋の方へと行ったんだけど、本当に大渋滞で参ったよ。 最初のほうは事故による渋滞だったんだけど、途中からは自然渋滞だったから堪らんね。 そこまで急用じゃなかったからまだ大丈夫だったけど、仕事や待ち合わせなど時間に制限があった人は本当…

冷凍バナナ活用

【超簡単レシピ!!】 世界でもっとも簡単なアイスクリームの作り方! | IDEA*IDEA コレは今度ぜひ試してみたくなった! てか、バナナって冷凍させるだけでもアイス代わりになるし、十分美味いよ! カロリー低いし安く、しかも簡単に作れるので(バナナの皮を剥…

淘汰

近所の100均に行ったら、 [rakuten:takenokous:10003094:detail] コレが売ってた。 定価に比べると安いので買おうかと思ったが、栄養を見るとやたらカロリー・塩分が高いので止めておいた。 それでも気になって評判を調べると、あまり好ましくない。 水を注…

カレーせんべい!!

自由軒のカレーせんべいがうめぇw せんべいってパリッとしてるのが普通だけど、これは初めからしんなりしている変わりモノ。 でも、そのしんなり感が良かったりするwモントワール 大阪難波自由軒しっとり仕立てカレーせんべい 55g×10袋出版社/メーカー: モ…

クックパッド侮れず!

本格的な味☆麻婆茄子 by knblue 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品 この麻婆茄子作ってみたら、ウマすぎワロタw

スペイン初優勝!

なかなか点が入らない試合で、見ごたえ十分だった。 双方に決定的なチャンスはいくつかあり、スペインはそのチャンスをきっちり決めたから勝てたわけだけど、 そのチャンスは誤審から生まれたものだったのが残念だった。 今大会は、最初から最後まで誤審が目…

いよいよW杯決勝戦!

決勝のオランダ対スペイン戦キックオフまであと少し! 思えば、決勝戦までは本当にあっという間だった。 これでもうW杯が終わるんだと思うと寂しいものがあるね。 なんだかんだで日本中もかなり盛り上がったし。 あと、3位決定戦のドイツ対ウルグアイがかな…

世界最古の木ブリッスルコーンバイン 推定4700歳

ネットしてて見つけた一枚。『推定4700歳』ってスゴイね! 何か壮大なロマンを感じるよ…。

レバーのウスターソース漬け

レバーを余らせてしまって、どうしたもんかとレシピを探すと、 746 :困った時の名無しさん:2009/12/22(火) 01:06:57 豚レバーでウスターソース漬けを仕込んでみた。 スライスして洗って血抜きして牛乳に漬けたものを 再度洗って、沸騰したお湯に入れたら火…

ちょww

これどういう状況だよww

『告白』を観てきた!

想像していた内容とはけっこう違ってた。序盤はまさにジャパニーズホラーといった感じで、その陰湿さにゾワゾワきたよ。 全編ホラーかな?と思って観ていたら全然違った。後半からラストにかけては見事なエンターテイメントだった。 あと、序盤は歪な空気を…

バリューライン『チーズフランス』

以前からバリューローソンで見かけるごと気になっていた一品。 パッケージには 『生地にチーズを練り込んだ風味豊かなフランスパンです』 との説明が。 買うとき、ちょうど20円引きだったw 全体的には丸型のパンで、食べる分のみカットして皿に盛った図。 …

誕生日って…

誰かにプレゼントをもらうのが普通とされてるけど、逆だと思う。 「○○歳おめでとー!!」って祝福されるんじゃなく、その逆で 「無事○○歳を迎えられました。ありがとー!!」って、周りの人に対して感謝すべき日だと思う。 人は決して一人では生きていけない…

休日

最近のバイトが休みだった日の過ごし方。 毎朝食べる用の冷凍食パンのストックが切れたので、スーパーへ買い出しに行った。 すると、見切りパンコーナーにパスコの『ライ麦イングリッシュマフィン』と『麦の恵み6枚切』が! もちろん購入。安く買えてラッキ…

中国人生活保護大量申請 入管「身元引受人虚偽でも取り消しは困難」

大阪市内在住者の親族とされる中国人48人が入国直後、市に生活保護の受給を申請していた問題で、大阪入国管理局が「(入国審査での)身元引受人による扶養の申し出が虚偽だったとしても、入国許可の取り消しは考えていない」と市に伝えていたことが1日、…

「感動をありがとう」というコメント

少し前の記事に、 日本代表には、「感動をありがとう」と心の底から言いたい! なんて書いたけど、あれは嘘だ。 本心では全然感動してなかった。 感動なんて出来やしなかった。 他の所でも日本代表の奮闘を観て「感動をありがとう」とか、こういったコメント…