2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の2011年

今日でついに2011年が終わりだ。思えば劇的な一年だった。 今年、誰しもが思う、一番印象的だったのは、やはり震災の事だと思う。 これほどの、大被害がここ数年にあっただろうか? これほどの、理不尽な「死」がここ数十年であっただろうか? 原発の被害は…

最大限の手抜き炒飯は美味いのか?!

炒飯好きなので、この [rakuten:auc-orangetokei:12497387:detail] 『混ぜ込み炒飯 高菜』とやらを、試してみた。 要は、チャーハンふりかけだ。 これを使って最大限、楽して手抜きしたチャーハンを作ってみた。 レシピとしては、 キャベツ・玉ねぎ・にんじ…

スイートチリソース+マヨ=美味!

『スイートチリソース+マヨ』 最近の大発見。 この組み合わせが、マジで美味いッ! エビに合うのはもちろんのこと、蒸した鶏なんかにも、相性抜群! ご飯の上に蒸したキャベツと玉ねぎ、そのさらに上には野菜と一緒に蒸した 鶏肉を乗せ、チリソースとマヨで…

トースターでのパン作り

最近、家でパンを作るようになったw でも予算ないので、しっかりした家庭用オーブンは買えず…。 なのでトースターにてパンを作ってみている。 使っているトースターはこれで、オーブントースターOT-41出版社/メーカー: 泉精器製作所メディア: クリック: 2回…

北欧倶楽部『カンパーニュ』

北欧倶楽部にて、今度はカンパーニュを買ってみた。 見た目的には、クラストへ十字に綺麗なクープが入っている。 大きさは、直径が15cmくらいあり、高さは約6cm。 ふっくらと結構大きく、普通のパン屋で買えば400円以上はするんじゃないだろうか? それが北…