2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソムリエに思うこと

ソムリエにはワインの知識と共に、チーズの知識も要るらしい。 このワインにはこのチーズが合います、というような。 そこで思ったことなんだけど、「このワインにはこのチーズが合う!」なんていうのは、実に主観的なもので、 それを押し付けるなんて、おご…

満腹感を持たせない事が最重要?

ハンバーガー無料券プレゼントのキャンペーンに釣られて、久々にマックの100円ハンバーガーを買って食べたw すんごい久しぶりに食べてみての感想は「物足りねぇ…」というものだった。 ハンバーガー1個だけ食べても全然腹膨れず、あと2、3個は余裕で入りそう…

キャラメルバナナ(゚Д゚)ウマー

森永塩キャラメル袋97g×6袋入り(1ケース納品)メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれを牛乳(ヨーグルトでも)と同量くらいに合わせて、 レンジで少々チンしてキャラメル溶かす。 そしてバナナに合わせると…むちゃくちゃに(゚…

セブンイレブンのパン

『ジューシーコロッケロール』 セブンのパン。 今セールで20円引きなので買ってみた。 食べてみるとロールパン生地は菓子パンの如く柔らかい。噛み応えない生地だ。 すぐに味わえるコロッケはソース味がけっこう濃い。 コロッケ自体はペチャッとしててサクッ…

仕事はシューティングゲームだと思う

新しい仕事が決まった! で、実際に働いてみると、12時間労働ww\(^o^)/ 新しい仕事で慣れないことなのに、内容を一回で憶えろとか無理ゲーw しかも、それで出来ないとボロクソに言われるww 帰ってメシ喰って、気付くと寝てる。起きたらまたすぐ仕事へ…

木村屋「クランベリーチーズ」

木村屋9月の新商品。 クランベリーとはちみつを練り込んだ生地、そしてレアチーズ風味のフィリングを中に入れた一品。 美味しそうな組み合わせだったので買ってみた! 生地に練り込まれているクランベリーはなかなか多く、中身のレアチーズ風味のフィリング…

ストレス解消の実用本

もし自分がストレス解消についての実用本を執筆するなら、 一ページ目に「この本を破り捨てろ」って、大きく一言のみ書くよw

ブラックサンダー

巷で話題のブラックサンダー食べてみた! この味は何処かで食べたような…!分かった、カントリーマアムに近い!生地がクッキー状にサクッとした状態の、カントリーマアムに近い。 1本(22g)当たり カロリー 115 Kcal たんぱく質 1.3 g 脂質 5.9 g 炭水化物 …