2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『イエスマン』を観た!

ジムキャリー主演!何にでも否定的だった主人公が、あるセミナーをきっかけに、何にでも『イエス』と答えるようになるストーリー。 この映画にリア充になる秘訣を見た気がする。同時に、宗教にハマることの恐ろしさも垣間見た気がw 軽い宗教批判も入ってる…

サッカー日本対イングランド戦 感想

本番間近のテストマッチ、しかもイングランド戦。だから、かなり注目のカードだった。 そして前半、いきなり日本が先制して驚いたw てか、闘莉王の決定力は異常だろw 結局その後オウンゴールで追いつかれ、(闘莉王2得点ww)逆転までされたけど、いつもの…

『お願い!ランキング  トーストを美味アレンジ ちょい足し食材ベスト10』

その結果がコレ。 1位 ねぎとろ 2位 缶詰の焼き鳥 3位 プリン 4位 しば漬け 5位 コーヒー牛乳 6位 ふりかけ 7位 ナタデココ 8位 めかぶ 9位 マシュマロ 10位 缶詰の黄桃 30品試食をしてランキングを作成したらしいけど、出来ればその全部の順位付けを見せて…

『はなまるマーケット 帝国ホテル極秘レシピポテトサラダ』

ポテサラ好きとして今回の放送は必見だった。なので、ずいぶんと期待して観た! ちょうど今がジャガイモの旬らしいので、この時期にポテサラを作るのがオススメらしい!あと、ポテサラの缶詰も紹介してた!! そして、本題の帝国ホテルポテサラは大正時代か…

「ためしてガッテン 史上最強!ダイエット失敗撲滅スペシャル」

「ダイエット失敗撲滅スペシャル」といっても、過去放送した「計るだけダイエット」の復習だった。 そしてこの「計るだけダイエット」を成功させたスペシャルゲストとして、糸井重里さんが出演。 『太る「何か」をやめる』・『いい体重計を買う』などの、ダ…

『あらびき団 廣瀬満雄』

有名なパン屋「リスドォル・ミツ」のパン職人である廣瀬満雄氏が、あらびき団に出てた! この人は、パンに歌いかけることが有名で、本人いわく 「パンを美味くするため、味わい深くするために歌ってます。 ・・・本気でそう思ってますよ。 428Hz(ヘルツ…

子ネコ

家のネコ(まだ1才)が、子猫を生んだ! しかも6匹も! カワイイ(*´∀`*)ー 見てるだけで和んだ…。ちなみに撮影は、最近買った富士フイルムの『A170』。 やっぱデジカメはイイね!

日本弱すぎ\(^o^)/オワタ

サッカー日韓戦は、予想以上の完敗w 前半は観れなかったので、どうだったかは分からないけど、後半を見る限りでは全然ダメだったw なんで岡田監督は勝てないフォーメーションを変えないんだろう?理解に苦しむ…。大久保ひいきにし過ぎだし W杯に不安を残す…

巨人戦の視聴率がヤバイらしい

18日放送の交流戦の日本ハム対巨人の視聴率がなんと4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という絶望的な視聴率を記録。 巨人の人気も、いよいよ限界か?最近は延長しても、放送しなくなったしね。これには賛成だったりするけど 巨人の野球もつまらな…

伊藤製パン『小麦のやさしさ』

一袋89円と、特売だったので購入。こちらの食パンもセブン同様「イーストフード」・「乳化剤」無添加。 もちろんトーストして食べた。すると、生地はサクッとするものの、歯切れはそれほど良くなく、しっとり目にサクッとする。 また、生地自体に味はそれほ…

画期的!? トーストサンドの自動販売機

トーストサンドの自動販売機があることを、最近初めて知った! ググッてみると、だいぶレトロなものらしい。そして味は意外と美味いそうだw この自販機は、埼玉のゲーセンにはけっこう残ってるらしい。一度喰ってみたいw こういう自販機って、何かロマンを…

キユーピー『パスタのための手作り用ソース カルボナーラ用』

タイトルのレトルトがあったので、食べてみた。 これは『手作り用ソース』と名乗っているだけあって、別途にベーコンを炒める必要があったが、 ベーコンがなくパッケージのレシピ通り*1にはいかなかったので、少々アレンジして調理。 具体的な作り方は、 ウ…

TBS『はなまるマーケット ニョッキのレシピ』

落合務シェフが、生放送で万能バジルソース&ニョッキのレシピを紹介してた。 『ニョッキ』の存在は知ってたけど、食べたことがなく、作るのは難しいイメージがあったので、あっという間に作ってるのを観て目から鱗だった。 そのレシピがこちら。 【ニョッキ…

「情熱大陸」の爆問・田中裕二

本放送は観なかったけど、「情熱大陸」爆笑問題・田中裕二の全発言 - はてなでテレビの土踏まずで、内容を確認したよ。 爆問といえば、太田の奇才ぶりにばかり注目がいくけど、芸人の間では田中の評価がすこぶる良い!というのは、聞いたことがあった。 放送…

セブンイレブン『おいしい食パン』

パン20円引きセールをやっていて、6枚スライスを110円で買えた。 セブンの食パンは「イーストフード」・「乳化剤」不使用なのをウリにしてて、それがどんなもんかと気になってたので購入。 今回もこんがりとトーストしてから食べた。焼く前の生地は、やわら…

マネーの虎

最近ブックオフに行くと、昔テレビで放送してた「マネーの虎」の本が目に停まり、懐かしかったので軽く見てみた。 本の内容としては、出資を勝ち取った人の、出資を受けることになったまでのやり取りを漫画+文章で表現していた。 今になってみると、けっこ…

念願のデジカメをやっと購入!

買ったのは富士フイルムの『A170』。 カメラのキタムラで6980円!と安かったのだが、 店頭品ということで、さらに500円引きの『6480円』!とお値打ちだったので即決した!! 少し前の型だけど、最低限は使えそうなので十分に満足!ケータイのデジカメはショ…

バリューライン『小麦本来のおいしさバケット』 

バリューローソンで購入。だから値段は105円。少し小さめだが、105円でバケットが買えるのは安い! さっそく一口大に切り、カリカリになるようトーストしてから食べた。 すると、カリカリになった外部側の生地に比べ、生地の内部側は若干ボソボソ気味。 味と…

悪夢!?

最近、無印の旧XBOXを中古で、しかも5千円で買う夢を見た…。 そこで目が覚めたんだけど、久しぶりに夢でよかった〜、って思ったよwwXbox 360 ロスト プラネット 2 プレミアムパック (60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日:…

バーニャカウダ初体験!

キユーピーのレトルトで、初めて『バーニャカウダソース』なるものを食べた!バーニャカウダ自体は知っていたが、今まで食べる機会がなかった。 初めてなので箱裏の説明通り、温野菜やバケットに付けて食べたのだが、本当に独特な味だった。 大人になってか…

TBS『はなまるマーケット 野菜中華』

一般の家庭では火力が弱いので、お店のようなシャキシャキの野菜炒めを作るのは難しいそうだ。 そこで、家庭でも作れるシャキシャキ野菜炒めの作り方を紹介していた。 作り方:野菜を多く使うときには、まず切り方をそろえ火の通りを均一する。そして、事前…

W杯に対する『なぞかけ』

本日、代表メンバー発表! ということで、ここで一句。 「日本代表」とかけまして、「他店の最安値を見せられた、電気屋の店員」と、ときます。 その心は、 どちらも『まけてくる』でしょうw …本番は、こうならないでほしい…orz

ヤマザキ『ダブルソフト』

定番中の定番といえる、ヤマザキの『ダブルソフト』レビュー。 いつも通りトーストしてから食べた。すると、生地が厚いこともありトースト面はカリッとし、中はふんわり。 また、ヤマザキの安い食パンにありがちな添加物臭さもなく(個人的にはこれのせいで、…

モスのとびきりハンバーグサンド、トマト&レタス再び!

モスのクーポン期間が9日までなので、もう一度行ってきた! 食べたのは再び、とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」!! 前回はドライブスルーで注文したけど、今回はあえて店内で注文。 理由は、 イート・イン>店頭注文テイクアウト>>電話予約テイ…

第一パン『モーニングセレクション蒼』

特売だったので購入し、適度にトーストしてから食べた。 生地はカリッとし、適度な硬さ。味は昔ながらの食パンといった感じで、今流行の『やわらか』や『ふっくら』のような風味はない。 実にシンプルな食パンだった。だからその分、色々な具材と合わせやす…

残業代ナシによる負のスパイラル

チラ裏ごとだけど、以前飲食店の厨房でバイトをやっていた(閉店の締めまで)時、残業代がまったく出なかった。 理由は、定時までに片付けられない方が悪いから。 こういった本社の一方的な理由のためだ。 だから、タダ働きしたくない一心で仕事をした。それで…

TBS『はなまるマーケット 名店に教わる!オムライスの極意!!』

2種類のオムライスの作り方を紹介していて、まずは『定番のオムライス』。 最初はそのオムライス用ケチャップライスの作り方からで、ポイントはペチャペチャではなく、パラパラに仕上げることだという。 そして、パラパラにする極意は、 温かいご飯をつかう …

クイーンのボヘミアン・ラプソティのPVに松本零士!?

ボヘミアン・ラプソティ自体好きな曲でPVも好きなんだけど、松本零士が作った版のボヘミアン・ラプソティPVがあると最近知って驚いた! しかも、というかやはりアニメ。松本零士が作るアニメPVといえば、まずダフトパンクが思いつくけど、クイーンにも…

テレビ朝日『ウチゴハン オムライスのお悩み解決!』

観て、ためになった情報の紹介。 (1) ケチャップライスの味付け三つのポイント。 ニンジンやシイタケなどの具は、だしの素で下茹でし、野菜と煮汁にわけておく(煮汁はソースに使う)。 ごはんとケチャップの割合は、5:1(番組では、ケチャップを水に溶いて使…

旨々の鶏たまご丼の紹介!

要は、半々熟の親子丼。ただ卵がホントに固まってないので、卵ご飯+鶏肉煮のような感じ。だから鶏たまご丼としたけど、これが実に旨い! 材料(1人前) 調味料玉ねぎ…35g 醤油…大匙2/1えのき…25g 料理酒…大匙2/1にんにく…一片 酢…小匙1鶏むね肉…65g 砂糖……