2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『127時間』は面白い!

映画 『127時間』 も観て来た。 スラムドック・ミリオネアと同様の監督らしく、スラムドックが評判通り面白かったので、今作は劇場で観ることに。 始まるとずぐに爽快な音楽が流れ、それにノリノリな主人公の開放感が相まって、観てるこっちまでウキウキして…

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観て来た!

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観て来た。 感想としては、まずミスティークがファンタスティックプラネットの実写に見えて仕方なかったw*1 あとストーリ自体は、展開がテンポよく、無駄な場面が少ない。 だから2時間以上と長めの映画ながら、あ…

『25歳の補習授業』を軽く読んだ。

25歳の補習授業―学校で教わらなかったこれからいちばん大切なこと作者: 池上彰,糸井重里,太田光,姜尚中,福岡伸一,養老孟司,渡邊美樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る…

『博物館』の存在は、人それぞれという考え

美術品や絵画の『博物館』に行っても、あまり興味がないせいか、 幼い頃から今でも、あんまり楽しくなかったりする。 けど料理とゲームが趣味なので、スーパー行って色々食材や調味料見たり、 ゲーム屋行ってゲーム物色してるときは、ずっとwktkしたりしてる…

ヤマザキ「ロールちゃん ホイップクリーム」

ネットで評判の良いロールケーキ、ロールちゃんを買ってみた。 スーパーにて、168円なり。 バリューローソンのスイスロールより、63円も割高だ! 見た目的には、ホイップ多目ながらもサイズは小さめ。 105円のスイスロールよりも、ひと回り小さいサイズだ。 …

不味い料理

『不味い料理』を、「マズイwマズイw」って言い合いながら友達とワイワイ食べるのが、 『美味い食事』 だったんだと、年食ってから気付いた…。

『大日本人』を今さら観た

松本人志監督一作目。 ハリウッドでのリメイクも決まったそうなので、本当に今さらながら観てみた。 ドキュメンタリー風に進んでいく物語は、目新しさはないものの悪くない雰囲気だった。 しかしインタビュー形式に進む展開は全然代わり映えなく、途中から退…

味噌汁にレモン汁

少し前の『ためしてガッテン』にて、レモン特集をやってた模様。 本放送は見逃したがHPで確認すると、「レモン汁は味噌汁にも使える」 と書いてあった。 正確にはただのレモン汁でなく、『レモンを丸ごと凍らせ、皮ごと粉々にすりおろした物』 を使っての事…

PS3の『FIFA11』がすげぇ面白えぇ!

PS3のFIFA11のベストが最近出た(といっても5月だけどw)と知って、 新品をamaで注文し、購入! てか、注文じゃないと売ってないw 今までウイイレ派で、FIFAサッカーは初体験だったけど、面白いね、FIFAサッカー! 軽くプレイしてみた上での、ウイイレと異な…

酒もタバコもやらない人生

おっさんがよく言うこと。 酒にも、タバコにも興味がない若者に対して、 「酒もタバコもやらないで、生きてて楽しいか?」 普通に考えて楽しいだろw だって、子供のときはその両方なくたって、全然楽しかったわけだしww そう言う大人は、逆に大人になって…

労力と成果は比例しない

http://masuda.livedoor.biz/archives/51468023.html これ読んで大いに共感した。 一つの仕事を土日出勤&徹夜フルタイムでやってると 「あの人がんばってるな〜」って言われるが、同じような仕事を1時間で終えて、あとはタバコ吸って半日過ごして6時に帰…

ヤマザキ「ランチパック メンチカツ」 

2個入りの本商品。こういった惣菜パンはもちろん、トースターで温めてから食べた。 食べる前にまず、こういうコロッケ系のランチパックに対して思うことなんだけど、 丸々メンチカツが入っているわけじゃないから、 正確には、『メンチカツフィリング』なん…

『ブタがいた教室』を観た!

日テレの地上波にて。 これ を観てから、気になっていた映画だ。 まず観た感想としては、予想通りの展開。 まぁ、こういった映画は予想外のオチを期待する映画じゃないからねw だから結末より、その過程を観て楽しむ映画だ。 最初、印象に残ったのは、生徒…

疲れてるときはHBにパンをセットするな

バイト帰り、ジャー見るとご飯がなくなってたので、疲れてながらもHBに食パンをセット。 それで豆腐食パンにしようと思い、豆腐を見るもあったのは微妙な量…。 それで、水の分量を少し適当にしてしまった。 翌朝見ると、見事に失敗だよww …… orz 安易に、…

つぶあんみそ

テレ朝の『お願い!ランキング』の「あんぱんにちょい足しクッキング」にて、 あんぱん+味噌が美味い!と、紹介してたので試してみた。 砂糖入りつぶあん12gに、合わせみそ5g。*1 さらに、マイルドにしようと思って牛乳5gも加え、それで溶いた。 そしてい…

バリューライン「スイスロール ブルーベリー風味クリーム」

ローソンストア100にて購入。定価でも105円なので安いね。 ブルーベリー『風味』といのが、引っかかりつつも、 ブルーベリーは好きなんで、淡い期待を持ちつつ食べてみた。 まず生地自体はふんわり柔らかく、微かに甘みがある程度。 注目のブルーベリー風味…

牛のそぼろ粥丼(゜Д゜) ウメェェェーッ!

大きく腹壊した…orz それで久しぶりに、お粥さんを主食に。 すると腹の調子も段々と良くなってきた。 さすがお粥さんッ! あと久々に喰う粥って、何気うまいね。 そして、お粥さんで丼を作ったら、、、 驚愕するほど(゚д゚)ウマーッッかった!! レシピはむちゃ簡…

誰でも簡単に出来るッ!ふわっふわのオムライス!!

*1 はなまるマーケットの特集 『早ウマまかない』 より。 オムライスの、チキンライスのレシピはごく普通で、 鶏もも、玉ねぎ等を炒めて、ご飯投入。 少しご飯に焦げ目が付くくらいにすると、絶品らしい。 そして、味付けは塩・コショウ、チキンブイオヨンと…

原材料の『その他』とは?

先日食べた、ヤマザキの「もっちカレーナン」。 その原料を見ると、 使われているチキンカレー原材料の最後に、『その他』の表記が。 『その他』って、何だ? 何を使っているんだろう。 そもそも、『その他』っていう表記はOKなのか? ヤマパンじゃあ、何使…

はてなブログで☆を消す方法

自分の記事に間違えて☆付けてしまった…orz 自画自賛みたいで嫌だなぁと思い、☆を消す方法を探すも、すぐ出てこない…。 それで本腰入れて調べようとするも、案外すんなり分かった。 こちらのサイトから。 はてな スター 消す - ネタまとめ ☆消す方法は、 ☆を…

ヤマザキ「もっちカレーナン」

ヤマザキ6月の新商品。 もちもち食感のナン生地に「ハウス なんともおいしいバターチキンカレー」をトッピングし、焼き上げました。 とのこと。 電子レンジで温めるともちもちとした食感に、 トースターで温めるとサクサクっとした食感になるというので、 両…

働くことのジレンマ

生活がもっと豊かで、便利になるようにと働く。馬車馬のようになって。 結果、確かに一昔前より物は溢れ、便利になった。 しかし生活の方はどうだろう? いくら生活が便利になったとはいえ、現代の社会人は一昔前より休みが少なく、自由な時間すらない。 便…

タモさんが「美味しいかも!」と思う、お店の特徴

笑っていいともの『タモさんの頭の中を当てろピッタモリ』コーナーより。*1 タモさんの答えは、ずばり「名前が控えめなお店」。 その解答フリップには、暖簾の端に小さくお店の名前が書いてある、絵が描かれていた。 こういったお店だと、つい期待してしまう…

ソニーが次世代PSP「PSVITA(ヴィータ)」を発表!

本日の「E3 2011」にて。 年内に発売予定らしく、価格は24,980円ッ! 思いのほか安いッ! しかも機能についての記述を見ると、ネットワークに関しての機能をかなり強化してるみたいだ。 中でも、「Party」という新アプリを搭載するらしく、これによってボイ…

笑った1スレ

何気なく見つけた1スレ。 247 :無銘菓さん:2010/08/04(水) 16:15:38 ID:??? まるごとバナナをチンすると暴発 なんかツボったww どんな状況だよww てか、まるごとバナナは、突然喰いたくなったりするから困るw 栄養調べてみると、意外とカロリーはそこ…

便秘を解消する方法

基本、毎日3食きっちり食べている。 野菜も多めで、サラダが好きなのでよくメニューに入れている。 汁物も1日に1回は食べる、という生活を送っていた。 それでも便秘気味、だった。 過去形なのは最近になって、やっと解消してきたから。 そして自分の場合、…

お酢トマトの万能性は異常!

そのまま食べても、料理に使っても美味しい、『万能お酢トマト』の紹介! といっても、作り方はとても簡単で、みじん切りしたトマトにお酢を混ぜ込むだけ! お酢の量は小ぶりなトマト(約90g)に対して、大さじ1(15g)ほど。 酢を加えるので酸っぱくなりそう…

豚肉の具入りラー油炒めは酢豚味?!

食べラーにハマッた訳じゃないが、家にこれがあった。 それで、ちょっと味見してみると辛い。 辛すぎないけど、しっかりした辛さがあり、某ラー油のように「辛くない」なんて書けばクレームが来るレベルだ。 そして、このラー油を炒め物に使ってみた。 実に…

赤い食べ物は老化防止に!

業務スーパーに行くと、大袋のウインナーが安売りしてた。それは懐かしい赤色ウインナーで、毒々しいほどに赤い。 最近はあまり見かけなくなってきたけど…。 にしても、昔はなんでウインナーを真っ赤にするのが主流だったんだろう? 気になったので調べてみ…

揚げずにフライ!で、天丼作り

またもコレ を使い、今度は天丼作りに挑戦!といっても、このフライ粉で作るので「天丼風」の物だけどww 手順としては、玉ねぎやにんじん、ピーマン・エリンギを細切りにし、小麦粉をまぶす。 そして溶いた卵に付けて、上記の「揚げずにフライ!」を全体に…