2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルkサンクス『チョコブレッド』

サンクスの新商品。 チョコ好きとしては目に付くパンだったので、買ってみた。 直径は6cmほどながら、高さが4cmくらいあるので、案外ふっくら大きい。 いかにもチョコらしさをアピールするチョコ色の生地を食べてみると、柔らかくてココア味。 甘過ぎず、ビ…

ヤマザキ『グルメボックス ピザーラ テリヤキチキン味』

ヤマザキ11月の新商品を食べてみた。 原材料を見ると、二番目には『とり照焼』が来ていたので、ボリュームに期待。 そして、ピザーラとのコラボ商品ということで、より期待してみた。 直径は6cmくらいで、高さは3cmほどの、平べったい形。生地は肉まん風だ。…

パスコ『豚まんはじめました』

パスコの新商品である『豚まんはじめました』を食べてみた。 スーパーにて98円也。 直径は8cmほどながらも、高さは4cmぐらいもあって、ふっくらと膨らんでいる。 食べてみると、生地は柔らかく、ロールパンのような食感。 ただ少々風味が生地自体に付いてい…

第一パン『ホクトのきのこのクリームシチュー』

第一パンの新商品『HOKUTOのきのこのクリームシチュー』を食べてみた。 ネットでの評判は意外と好評で、多少期待感を持ちつつの試食。 パン自体の大きさは、直径約12cmくらいで、高さは約3cmほど。 いざ食べてみると、生地は食感なく柔らかい。あと生地には…

北欧倶楽部『ベーコンエピ』

98円でパンを売る、チェーン店の北欧倶楽部にて、『ベーコンエピ』を買って食べてみた。 直径はちょうど携帯ほどの大きさで、約15cmくらい。 食べてみると、生地クラストは硬く、クラムはさくッとしてる。 意外なほどちゃんとしたフランスパン生地で、驚いた…

パスコ『タコスチーズパン』

パスコの新商品『タコスチーズパン』を食べてみた。 タコスって、あまり食べたことがないので、どんなものかと気になった。 そして食べてみると生地は薄めで、すぐにフィリングが! なので予想外に、たっぷりとフィリングが入っていた。 注目したタコスの味…

ヤマザキ「焼きいも風パン」

ヤマザキ11月の新商品、焼きいも風パンを食べてみた。 見切りで55円也。 食べてみると生地は柔らかい。 それよりまず驚いたのは、端の一口目から、フィリングがあったこと。 原材料の始めに「さつまいもあん」が来ているだけあり、隅々までしっかりと「さつ…

パスコ「うまみ濃厚チーズパン」

パスコ11月の新商品で、チーズが気になり買ってみた。 チーズをたっぷり楽しめるとのことで、チーズ好きとしては期待w さらに原材料の二番目にはチーズクリーム、三番目にはチーズと、まさにチーズ尽くめなのでさらに期待は高まった! 食べてみると、生地は…