2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーのパンと安い食パン

僕はパンが好きなので、実によく食べる。 パンでも主に食べるのは食パンで、それはホームベーカリーによる手作りパン。 そしてパンはご飯と同じような物として食べてるので、基本的に味があまりついていないほうが良いと思っている。 「あくまで食パンはおか…

冬の布団が捗る暖房器具

冬の布団には電気カーペットを使用していたが、 こういった情報を見てから、 電気カーペット - Wikipedia 上に寝ころぶと張り巡らされている電線に体がほぼ密着する形になることから、交流の通電によって発生する低周波電磁波の体への影響を懸念する見解もあ…

エンダーのゲーム

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))作者: オースン・スコット・カード,Orson Scott Card,野口幸夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/11/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 168回この商品を含むブログ (148件) を見る数あるSF小説の中でも、…

酒の魅力

久しぶりに、安い店で友人と酒を飲んだ。しかし飲んで飲んで、飲み過ぎてしまった。 吐き気を催すほどだ。実際、吐いたのだから仕方ない。 寝るときまで酔っ払い過ぎで気分悪く、「もう二度と酒は飲まん…」とまで思う。 しかし翌日に復調し、ふと「また酒飲…

『日本男児』

日本男児作者: 長友佑都出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/05/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 199回この商品を含むブログ (88件) を見る 現在、世界一のサッカークラブ・インテルに所属する長友佑都。 複雑な家庭環境に育った少年時代。ぐれか…