2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの画家 石田徹也

「燃料補給のような食事」 この絵を見たとき、衝撃を受けたよ。 その生々しさというか、見事な現代表現にあっけにとられ、思わず見入ってしまった。 それで他の作品も気になって見たけど、どれもすごい独創的。 普段、あまり絵に興味はないけど、この人の絵…

( ゚Д゚)ウマー だった『鶏むねの海苔チーズバーガー』の紹介!

鶏むねバーガーを普通に作って喰ったら( ゚Д゚)ウマー だったので、そのレシピを残すことに。 『鶏むねの海苔チーズバーガー』 (一人前) サンド用のパン1個(今回はパスコのライ麦マフィンを使用)鶏むね肉…60gキャベツ…20g玉ねぎ…15gスライスチーズ…1枚ごはんで…

サツマイモにはレモン汁

少し前に読んだ、出版が古い本に 『サツマイモにはレモン汁を付けて食べると、サツマイモに含まれるビタミンEとレモン汁のビタミンCが合わさり、 相乗効果によってビタミンEの抗酸化作用が高まる! その抗酸化作用によって、老化防止に!』 とあったので…

このパンすごいw

本日、ネットで見かけた一枚。エネルギーは脅威の1403カロリー。マックとかジャンクも敵ではないほどの数字だ! ここまで異様にカロリー高いなら、意外な活用法もあると思う。 食料難の国に支援で送るとか、登山の際に真の意味での非常食として持っていくと…

なんというマイナーキャラw

11月11日に発売する「ドラゴンボール レイジングブラスト2」。 これに新参戦のキャラがマニアックすぎるw 「ハッチヒャック」っていうキャラなんだけど、知ってる人ほとんどいないだろ。 確かコレに出てるキャラ。 少し前に、たまたまコレのプレイ動画観て…

イチローの朝カレー

毎日、朝カレーを食べることで有名なイチロー。 そのカレーのレシピを、テレビで紹介してたらしい! イチロー朝カレー、その隠し味とは? - MLBニュース : nikkansports.comフジテレビ系情報番組「とくダネ!」は24日、10年連続200安打を達成した…

オリエンタルの「即席ハヤシドビー」を使ってみた

これ を使って、ハヤシライスを作ってみた。 そして実食。味としては…うまい。普通にうまい。実にやさしい味で、うまい。 おふくろの味というよりは、おばあちゃんの味といった感じ。 ほっこりするような、懐かしくその上でやさしい味。 特別美味しいわけで…

マクドナルドが新チキンバーガーを発表!

今度のチキンバーガーはチキンと様々な食材との出会い!! 「チーズフォンデュ」「ジャーマンソーセージ」 「ディアボロ」「カルボナーラ」 〜装いも新たに“アイコンチキン”シリーズとして登場〜 第1弾「チーズフォンデュ」、10月8日(金)から販売開始 その…

カレーの味向上の秘訣

知人に聞いた方法。 なんでも、ニンジンを摩り下ろして入れると甘味がアップし、格段に美味くなるという。 摩り下ろしを入れるタイミングとしては、野菜などの具を煮る時と同時でいいらしい。 あと、重要なのはやはり玉ねぎをじっくり炒める事だそうだ。 ヱ…

レンジで簡単!お好み焼き風キムチオムレツ

題名の『お好み焼き風キムチオムレツ』が美味いので、そのレシピを紹介! (一人前)キャベツ…80gくらい玉ねぎ…30gくらいキムチ…30〜40gくらい卵…1個ヨーグルト…10gくらい 材料を全て合わせ、よく混ぜる。 『レンジで作るお好み焼き』容器にラップを敷き、…

長寿の食事について

ふと朝のニュース番組にて、健康な長寿になるための食事について紹介していたので、うろ覚えで箇条書き。 ご飯(米)を食べる 日本人は昔から米食なので、体質的にお米が一番適しているのだという。 腹六文目で済ます やはり食べ過ぎは良くないらしい。理想は…

クォーターパウンダーを喰ってきた!

発売時から注目していた、期待のクォーターパウンダー・チーズを200円でついに喰ってきた。 だけど、噂通り実物はあまりでかくなかった…。 それでも食べてまず一口目に感じたことは、肉のジューシーさ! 味の感想としては、マック自体は久しぶりだったけど、…

冷凍した薄皮パン食べ比べ

冷凍した薄皮パンの『ミルキークリーム』と『練乳ミルク』を食べ比べてみた。 やっぱりミルキーの方が甘いと再認識。そして美味い。 印象的だったのは、中身の固まり具合。ミルキークリームに比べ、練乳ミルクの方が硬めに固まっていた。 この辺に、原材料の…

マックのクォーターパウンダー・チーズが期間限定で200円に!

今日から7日間(9月17日から9月23日まで)、期間限定で通常価格350〜360円の「クォーターパウンダー・チーズ」が200円に! これはお買い得!前々から興味があったので、この機会に是非食べに行きたいな。ただ、混むだろうなぁ…。バイトが大変そうで同情するよ…

『シルシルミシル ヱスビー食品特集』

カレースパイスの老舗「ヱスビー」特集ということで、ヱスビーが秘伝の絶品カレーレシピを公開するというので期待して観た! その前に、ヱスビーのカレー商品の歴史を紹介していたけど、これも興味深くて面白かった! 今も売ってるゴールデンカレーは、発売…

ヤマザキ「薄皮練乳ミルクパン 5個入」

薄皮ミルキークリームパンとの違いが気になり、購入。 さっそく食べてみると、やはり味は似ている! だが、薄皮ミルキーの方が味は濃厚で、甘みが強い気がする。 カロリーもミルキーの方が若干高いので、やはり濃厚なのかな? だから、味は似ているけど個人…

ヤマザキ「薄皮ミルキークリームパン 5個入」

不二家とのコラボ商品。 食べてみると、中にはすごい濃厚な練乳系のクリームが! これがすごい好みの味だったので、素直に美味い!今までの薄皮パン系の中では一番好きな味かもしれない! クリームはたっぷり入っているし、薄皮生地もなかなかで、意外にも満…

名言

本日見かけた名言。 お金と猫は似たようなものである。 執着し過ぎると離れていくが、適度な距離を保てば、案外向こうから近付いてくるものである。 けっこう当てはまると思う。 どちらとも扱いが難しいね。

冷凍からあげ

バリューローソンの、105円バリューライン製冷凍からあげを買って食べてみたけど、案外うまかったw からあげというより、チキンナゲット風だったけど、本当に味はそこまで悪くない。 反対に、一緒に買った冷凍たこ焼きはフニャフニャでうまくないwwたこ焼…

吉野家の牛鍋丼は成功か?

最近、牛鍋丼を発表して話題の吉野家。その迷走っぷりがまた半端ない。 この牛鍋丼自体が微妙なのに、最近はふりかけを出したり、ヤマザキパンとコラボしたりと。 なんか軸がぶれてるね。(ただ、パンの方の評価は案外良かったりするw) なんでだろうね?そろ…

昔から気になっていること

絵の具や色えんぴつで『水色』ってあるじゃん。色的には青を薄めたような色。 それを水色っていうけど、水って透明じゃね?だから、正しい『水色』って透明色だと思う。 『水色』と言われるソレは、水に映った空の色だと思うので『水色』を正しく言うなら『…

ヤマザキ「薄皮黒糖入り芋あんぱん 5個入」

久しぶりの薄皮シリーズ。 中身のさつまいもあんはなんかに似てるなぁと感じて、思い出したのがコレ。 [rakuten:oimoya:10000027:image]そう、干し芋の味だ!それぐらい濃厚で、ねっとりしたさつまいも味だった。だから干し芋好きはハマる味だと思う。 あと…

ニートの働き口について

不況で仕事がないってニートは言い訳するけど、実際仕事は腐るほどあるよ。 ただ、仕事を選り好みしているから決まらないだけで、仕事自体は絶対にある。 でも仕事を選り好みする事は、決してわるいことじゃない。結局やりたいと思える仕事が一番だし、そう…

パスコ『レンジでホッと』

パスコの新商品食パン。何でもレンジ加熱で美味しく食べられるらしく、それが気になったので買ってみた。 さっそく説明書き通りに、レンジの500Wで30秒温めて食べてみた。 その前に一応、温めずに少々食べてみたが、その場合は生地が柔らかく、マーガリン風…

パスコ『からだスマイルプロジェクト はちみつ&ミルククリーム』

からだスマイルプロジェクトの新商品。 199カロリーの割には大きく見える一品で、一口目から中身のミルククリームが確認できて少し驚いた。 低カロリーパンなのでミルククリームは少ないかと思いきや、意外と全体にぎっしり入っている。 そして生地自体にち…

気付かない『習慣』の恐ろしさ

普段あまり酒は飲まないんだけど、友人と飲み行ったので、久しぶりにガバガバ飲んだ。 だから帰りはフラついたw そして翌日には軽い頭痛までしたw それでも酒自体は好きなので、全然楽しかったんだけど、酒は当分いいやって思えた。 その時ふと思ったんだ…

日本代表対パラグアイ

日本代表グッジョブ! 出来ればW杯のリベンジとして、駒野をスタメンにしてほしかったけどww

ヤマザキ「デミカツパン」

岡山のご当地グルメをパンにしたものがあったので、食べてみた。 何でも、毎日放送の「ちちんぷいぷい」という番組とのコラボ商品らしい(その番組は知らんけどw) 食べてみると、生地は特徴があるものではないが、一口目ですぐに中の豚カツを確認できたので…

「お願い!ランキング ちょい足しクッキング特別編 服部幸應が選ぶ ちょい足しNO.1グルメ大賞」

ちょい足しNO.1グルメ大賞の1位は、『超熟食パンのトースト+ねぎとろ』の組み合わせで、 「味付けしたねぎとろを小皿1杯程度加え、オーブントースターで約3分焼く」そうだ。 焼くことで魚臭さがなくなり、意外にもパンとベストマッチ!と紹介していたけど、…

オイシス「淡路島産たまねぎ使用のカレーパン(中辛)」

生地には大量にコーンフレークがまぶしてあり、見た目にインパクトのある一品。 ただ食べてみるとカリッとはしておらず、ボソッとした食感。 中のカレーはマイルド。ほんのり辛く、カレーに固形具は感じられず。 しかしカレー自体の量はなかなかで、少々の甘…