2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『夜中にチョコレートを食べる女性たち』幕内秀夫

夜中にチョコレートを食べる女性たち作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/26メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る最近、読んだ本。 内容の中に、おかしな病院食にて触れている所があり、 驚いた病院食とし…

ダイソー『クロワッサン レモンカスタードクリーム』

ダイソーで買った『クロワッサン レモンカスタードクリーム』を食べてみた! この商品は2個で105円!と安かった! さらに長期保存できるパンのようで、賞味期限はなんと買った月から半月! ただし安い分、大きさは小ぶりで、表記では一個辺り50g。カロリーも…

家庭でグラノーラを作る方法

久しぶりにHBで食パンを焼いたら…大失敗orz それがこれだ。 もはや食パン、というか『パン』という原形すら留めていない…。何故こうなった…。 粒状の形態で、固まっている所も少し力を入れるだけでボロッと崩れてしまう。まるでハドラーにやられた、ヒュンケ…

やるな、ダイソー!

久しぶりにダイソーへ行くと、輸入チョコが思いのほか充実していた! 中には、カカオ分の高いビターチョコもあり、驚いた。 『ココア・カカオ比率高いチョコ=高級チョコ』と思っていたので、心底意外。 これって、もしかして円高の恩恵か? それはともかく…