2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モスで『 とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」 』を食べてきた!

GW中、クーポンでなんと半額の210円ッ!ということで行ってきた。普段はマックなので、モスのバーガーを食べるのは実に久しぶり。 だから、持ったときの重量感にまず驚いた!マックはペラペラだからねw そして見た目もマックとは違い、写真通りでボリューミ…

『ためしてガッテン まさか私が?急増する新型・栄養失調の恐怖』

「アルブミン」が不足してるのが原因らしい。 この「アルブミン」はたんぱく質の一種で、タイトルの『急増する栄養失調』とは、『たんぱく質不足』のことを指していた! そして、戦後の日本人が世界一の長寿になれたのは『伝統的な日本食+洋食』による、日本…

ジョジョ一番くじ初挑戦!

田舎ゆえ、近所のコンビニで始まったのは今週からだった。にも関わらず、当日完売がないのが田舎のいいところ。 今は金欠だが、我慢できず挑んできた! 持ち合わせの千円をつぎ込み、二回のチャレンジ!!目標はC賞の『ミスタの弁当箱!』一回目! F賞 ハー…

フジパン『メープルプチロール 6個入』  

フジパン製のメープル味はどんなものかと気になり、購入して食べてみた。 生地は安いスポンジケーキのような感じで、軽い口当たりながら若干パサついてる。 中央にはメープルフラワーペーストとバニラ風味ファットスプレッドが練りこんであり、これが意外に…

鶏むね肉のジップロック蒸し

フライパンなしでオムレツも簡単?「ジップロック」の意外な活用法 - はてなニュース この中で紹介してる、ジップロックを使っての蒸し鶏をさっそく試してみた! 手順は非常に簡単で、鶏むね肉にクレージーソルトを塗り付け、ジップロックに入れてそのまま茹…

『MARVEL VS. CAPCOM 3』発表キター(・∀・)ー!

衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表 - ファミ通.com 大好きなマブカプの新作発表キター(・∀・)ー! このシリーズはずっと好きなので、本気で嬉しい!発売はまだ先だが、とにかく期待!!

『たけしのニッポンのミカタ!休日は不要!?必ず予定ある人は病気!?』

休日でも予定がないと不安になる人を紹介してたけど、そういった人はバブル世代に多いというのが興味深かった。 なんでも、バブル当時は分厚いシステム手帳が流行り、それに予定が詰まっているのがステイタスだったので、その名残らしい。 予定のない休日が…

「ためしてガッテン 頑固な便秘が治った!腸スッキリ最新対策術」

カレー特集の後にウ○コを取り上げたのには、何か悪意を感じたw あと、便秘に対して個人的にオススメなのがコレ。ポッカサッポロ サンスウィート プルーン100% 900mlペットボトル×12本入ジャンル: 野菜・果実飲料ショップ: 味園サポート楽天市場店価格: 5,3…

パスコ『からだスマイルプロジェクト メープルスティック 4本入』

他のメープル風味のパンとしては、ヤマザキのふんわり食パンメープルがあったが、メープル風味はこちらの方が良い。 香りは似ていたが、味はこちらの方が上。変な甘さがなく、食べやすくて美味い。つい何本でも食べてしまうような口当たりの軽さも特徴的だ。…

「黒コショウ」を「黒人」と誤植=豪出版社、7000冊刷り直し

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_uk3__20100420_3/story/100419jijiX357/ パスタの料理本を出版したオーストラリアの出版社が「塩とひきたての黒コショウ(black pepper)」を振りかける、とすべきところを「黒人(black p…

『お試しかっ!春の2時間スペシャル 視聴者リクエスト№1の人気ファミレスで帰れま10に挑戦!!』

「デニーズ」人気メニューBEST10 1位 アボカドハンバーグ2010 6位 春野菜とあさりのスパゲティ 2位 「COBB料理長」の具だくさんサラダ 7位 マンゴーミニパルフェ 3位 和風ハンバーグ 8位 焼きチーズハンバーグカレードリア 4位 とろ〜…

一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風

http://www.1kuji.com/jojo_dai5bu いよいよ発売間近!ついに店舗検索もできるようになったし! この一番くじ自体はやったことないけど、今回のジョジョのやつは五部好きとして見逃せない!! 他の一番くじシリーズと比べても、このジョジョ五部くじは当たり…

イオンで野菜値下げ

このニュースを聞いて、さっそく行って来た。 だけど、思ったほど安くはなかった。 普通に地元スーパーの方が頑張ってたし。イオンは野菜価格を従来の2割引にしたらしいけど、元々が高いからね。実際、あまり安くない。 そこで穴場なのがバリューローソンだ…

モスで神クーポン!

モスの会員ではないので、ネットでたまたま知ったクーポン情報!それによると、 平成22年4月16日(金)〜4月28日(水) > ハンバーグサンド(チーズ)単品 390円→300円 > ハンバーグサンド(トマト&レタス)ポテトSセット 740円→640円 > モ…

朝食は必要か否か

最近読んだある本には「朝食なしの方が健康に良い!」と大々的に主張していた。自分は朝食あり派で、理由は 『脳の栄養源であるブドウ糖は、食べ物によって補給する必要があり、朝食を取らないとブドウ糖不足になって頭が働かない』という説を信じていたから…

「ためしてガッテン 春カレー大集合!決定部門別全国1位レシピ」

ためしてガッテンでのカレー特集!!カレー大好きだから、先週から楽しみにして観た!! 注目の内容は、全国から寄せられたレシピをまず2種類(スパイス系とルー系)に分け、双方のグランプリに輝いたレシピを紹介していた。 まず、スパイス系でグランプリに輝…

「ガイアの夜明け 風雲急!コンビニ再編」

ファミマとam/pm統合の裏側などやっていたけど、個人的にはam/pmがなくなるのは非常に残念。 am/pmの目玉商品である冷凍弁当は、社会問題である廃棄を大幅に減らし、味の品質も保っているすごいものだからだ! ただ、少し近未来過ぎたと思う。セ…

「餃子の王将」の新人研修

テレビでたまたま観てて、少しやり過ぎじゃないかな〜て思ったけど、ネットでは叩かれ過ぎててワロタw 確かに厳しかったけど、あの研修が実際に役立つかは微妙だと思う。ああいった根性論は全てが間違ってないと思うけど、それをずっと引き継がせるのはどう…

TBS「夢の扉〜NEXT DOOR〜」

タイトルの番組で、パンの缶詰という珍しいものを取り上げていた。作ってるのは株式会社パン・アキモト。 このパンの缶詰を作った秋元さんの理念は『パンの缶詰で世界の飢餓や被災地を救いたい』という素晴らしいものである。 放送の中でハイチの子供たちが…

蒸しハンバーグ

フードプロセッサーで、豚肉ロース・玉ねぎ・にんじんを混ぜたハンバーグを作ったんだけど、 ヘルシーにしようと思い焼くのではなく、100均のレンジ蒸し器を使って蒸してみた。 ただ、蒸す時に肉汁が出ちゃうんじゃないかとも思った。そこで思いついたのが、…

きな粉の万能性!

以前にはかつお節の万能性について書いたけど、今回はきな粉について。 普通は餅に付けるぐらいだけど、実は様々な料理に活用できる! まず、チャーハン。これはためしてガッテンで言っていたことで、ご飯にきな粉を塗しておくと、きな粉が米粒をコーティン…

清水食品「限定品 秋刀魚蒲焼」

タイトルの缶詰が安く手に入ったので、さっそく食べてみた。缶を開けると秋刀魚の身が、どっしりした形で入っている。 食べてまず思ったのは、甘すぎない。こういった缶詰の蒲焼は、妙に味付けやタレが甘ったるいことが多いが、 これはそんなことはなく、素…

手作りツナ缶

テレ朝の番組「シルシルミシル」で、本マグロのツナ缶を作ってみようという企画があり、 その時ツナ缶の作り方を紹介してたけど、すごい簡単で驚いた。その手順としては、 マグロの赤身を蒸し上げる 蒸した身を細かく切り、塩・食用油を加える 缶に詰め、圧…

スーパーの弁当250円!

昨日、すき家・松屋で牛丼250円になることを書いてて、これは安いなぁと思ってたんだけど、 地元のスーパーに行くと、トンカツ弁当が250円であった!ご飯は少な目ながらも、大き目のカツがしっかり入っていた! こういうのを見ると、牛丼250円がそ…

すき家と松屋、最安値250円に

すごい分かり易いデフレスパイラルだねw 吉野家が270円と発表してからだから、見事な嫌がらせだしw すき家と松屋が協力して、吉野家潰しをしてるとしか思えないw でもここまで安くすると、やはり量を減らすんだろうか? マックのアメリカンバーガーの…

『少年メリケンサック』を観た。

最近、WOWOWでやってたので観た。クドカン好きとして観たけど、正直イマイチだった。 感想としては、ストーリーが中途半端だった。アイデア自体は良かったと思うんだけど、それを映画の時間内に上手くまとめられてなかった。 ただ、宮崎あおいの熱演は良かっ…

トマトジュースと味噌

トマトジュースが余っていたので、水と半々の割合で使い、味噌汁を作ったところ( ゚Д゚)ウマー だった! 味としては、濃厚なビーフシチューのような感じでコクがあり、味噌で作ったとは思えないものだった。 トマトジュースと赤味噌、意外な組み合わせだけど合う…

若林議員の代理投票について

今テレビでは、若林議員ばかり叩かれてるけど、居なかった青木参院議員も同じくらい問題だと思う。 要は、今回の件で青木議員が国会をサボってるのが明るみに出たわけだしw 本会議においての採決って議員の重要な仕事だろうに。なのに居ないってどう考えて…

『アメトーーク!』のポテトサラダ芸人

ゴールデンスペシャルも面白かったけど、ポテサラ大好きなのでこっちも期待して観たw ポテサラはご飯・パンの両方に合うし、バリエーションも豊富だからシンプルだけど奥が深い料理だ。酒のいいつまみにもなるしね。 番組内で、コンビニのサラダランキング…

エイプリルフール

今日はエイプリルフールなので、ついつい疑心暗鬼になってしまう。 でもネットって、エイプリルフールじゃなくてもウソ情報で溢れてるよねww