2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」

3号機をダミープラグ初号機がボッコボコにするシーンで流れたこの音楽。 ちょうど伊集院の『深夜の馬鹿力』の企画「いつまでもたえることなく友達でいようコーナー」でも使われてた曲なので、 この曲流れて来て思わず笑ってしまったのは、自分だけじゃないは…

調味料「中華王」を使ってみた。

味覇を使った事はないけど、この調味料も「お店の味が出せるっ!」と評判良いので買ってみた。 それでさっそく炒飯を作ることに。 具は玉ねぎ・にんじん・じめじをみじん切りしたのと、牛のそぼろ。*1 味付けは、この「中華王」のみ! 北京鍋を一分、強火で…

日清「カップヌードル チリトマト」

普段はカップラーメン喰わないが、付属のシャアズゴに釣られて購入した一品w しかし買ったのは随分前で、棚の奥で眠っていたw それで今回見つけたので、食べてみたww 賞味期限はなんと昨年!大丈夫だろうか…。 お湯を入れ、三分待つと… 見た目には問題ナ…

結婚式で使える、なぞかけ

「『結婚生活』と掛けまして、『新しく買った靴』と、ときます。 その心は、 どちらも初めは『ズレ』が生じるでしょう。」 「しかしその『ズレ』は次第になくなり、あなたにとってこれとない快適さをもたらせてくれます。」「だから、初めにある『ズレ』を、…

巷で話題の「マジックフレーク」を食べてみた。

あんまり有名じゃないけど、一部では絶大な人気を誇る「マジックフレーク ピーナッツバタークリームクラッカー 」を、ついに買った。 八枚入りのが68円と、スーパーで特売だったからだけどw 一つは136カロリー。 実際に食べてみると、クラッカー部分はけっ…

今日のはなまるマーケットが豪華過ぎた件について

今日のはなまるマーケットの特集は「夏のはなまるザ・ベストレシピ」の紹介。これが永久保存版と言えるほど、実に豪華で有意義なものだった!どのレシピもすぐ試したくなるような物ばかりで、平日の、それも朝に放送するのが勿体無いと思えるレベルだった。 …

冷凍バナナ + ヨーグルト + ハーシーのシェルトッピングチョコ

冷凍バナナ + ヨーグルト + ハーシーのシェルトッピングチョコ = (゜Д゜) ウマー てか、冗談抜きで、すごく美味いッ! カロリー低めでヘルシーなクセ、そこらのアイスよか遥かに美味い。それでいて、一食分はずいぶん安く作れるのでコスパも抜群! まさに最…

パスコ「川越達也のチョコレート蒸しパン」

ネットで評判の良い、川越達也監修シリーズのパン! 今回も西友にてゲット。少々値下げで、81円だった。 前回のラタトゥイユチーズパンが思いのほか美味しかったので、これにも期待ッ! その見た目。綺麗なチョコ色だ。 中にチョコクリームは入ってなく、生…

火を使わず、しかもすぐに出来て、簡単なカレーの紹介。

時間がない時にも作れ、火も使わずに出来るカレーの紹介! レシピとしては、 材料 下記の具を各適量玉ねぎ にんじん なす かぼちゃ ピーマン 肉(なんでも) A カレーふりかけ 6g ガラムマサラ 2.5g トマトジュース 40g ヨーグルト 20g レモン汁 少々 手…

イトーパン「フランスサンド 粒ピーナツ」

フランスパン生地は好きなので、買ってみた。 ちなみに半額で購入し、42円と破格に安かった! 食べてみると生地は硬めで、好みな食感だ。中身のピーナッツフィリングも、甘過ぎないのが良い。 なのでこのフランスパンっぽい生地の味をあまり邪魔せず、フィリ…

「スモール」を観て来た!

スウェーデン映画のリメイクらしいが、元は全然知らん。しかしなかなか評判は良いようなので、観てきた! ストーリーとしては、CMで観た感じではヒューマンドラマかサスペンスかと思っていたけど、騙された!これ完全にホラーだよ!! 観ていてまず思ったの…

一文字違いで印象はかなり変わる。

長澤ささみって名前だったら、筋肉ありそうだw

木村屋「さつまいもりんごあんぱん」

木村屋8月の新作。 67円と、少々値下げしたのをゲット! 見た目には普通のあんぱん。 しかし中を見ると、りんご・さつまいも・白あんによる綺麗な色合いの餡が。しかもたっぷり! 食べてみると、生地はしっとりしていて、柔らか過ぎず、少々歯応えある。 良…

カレーにチーズ

トマト系の煮込み料理でも、このカレーでも、 仕上げにチーズ加えると美味い。 けれど、レシピによっては「煮込み途中に入れる」 という風になっているけど、煮込み途中に入れると完全に溶けてしまって、「チーズ?」ってなる気がする。 だから、よっぽど大…

ヤマザキ「薄皮マスクメロンクリームパン」

ヤマザキの新商品、新フレーバーである薄皮の「マスクメロンクリームパン」を買ってみた! 中身には想像以上に、たっぷりとメロンクリームが!実にボリューミィ!! 食べてみると、生地はモサっとしている。パサつき気味でもあり、これは他の薄皮シリーズと…

ドンク「コーンパン」

ドンクの売上No.1であり、評判高いコーンパンを食べてみた! 126円。 生地はモチッとしてながらも歯応えあり、固すぎないその弾力が心地良い。 一口目からコーンが味わえるほどコーンは生地に多く練り込まれおり、食べ進めるとコーンはゴロゴロと、さらにそ…

枝豆とチーズを組み合わせたサンドウィッチは正義ッ!!

例のハチミツピー食パン(HBでハチミツピー食パン - 村人Aの雑記) に、 枝豆、フィラデルフィアのクリームチーズ(ハーブ&ガーリック) を挟むだけのサンドが、 (゚д゚)ウマーッ!過ぎるww ホントに枝豆とクリームチーズだけなのに、何でこんな美味いの!?って言…

キリンチャレンジカップ サッカー日本代表vs韓国

前半まとめ ・岡崎の調子が良かった。 ・韓国側をサイドで簡単にフリーにしたのが数回。 ・日本はMFが2人なので、攻守共に中盤の薄さが気になった。 ・日本、攻撃の上がりは早いが、守備の下がりがやや遅い。 ・本田のシュートはミートせず。 ・岡崎足を痛め…

ローソン「黒ごまとカマンベールチーズクリームのパン」

ずいぶん前に買った事があり、その時はハマッて何度もリピした一品。ローソンで久しぶりに見るとリニューアルしたようで、懐かしくもあり買ってみた 記憶の限り、見た目は以前と変わってないと思う。 そして以前同様、チーズもたっぷりと入ってる! 過去の美…

HBでハチミツピー食パン

ダイソーで見かけ、気になったお菓子。 それがこのハチミツピーだ。 食べてみると、ハチミツ味がけっこう強くて美味い。 そのハチミツピーを食べて以来、ずっと思っていたことが。 それは「HBに入れて、食パン材料にすると美味いんじゃね?」ということ。 ハ…

ウエイトを増やす方法

これを読んで知った、自分にとって有意義な情報。 それは、『ウエイトを増やす方法について』。 ウエイトを増やすのに必要な事は、食事で取るたんぱく質の量を増やすこと。 しかし、そんなことは当たり前で、ポイントとなるのは食べ方。 本書に記載された事…

バリューライン「ムーミンパパのコーヒーロール」

ローソンストアで今実地してる、「ムーミン北欧フェア」内の一品。 正直そこまでムーミンには興味ないが、美味しそうだったので購入w 見た目はふんわり。計ってみると重量は93gだった。 パン自体には、バンズのように横へ切れ込みが入っていて、 開けてみ…

メレンゲトースト

この本を読んで知ったレシピ。 普通の目玉焼きトーストに飽き、こちらが実に目新しかったので試してみた! レシピはごく簡単で、 1.卵を白身と黄身にわけ、白身でメレンゲを作る。 2.出来たメレンゲを食パンに乗せ、その中央に黄身を垂らし、塩・こしょうし…

ヤマザキ「焼き狩り〜パン」

ヤマザキ8月の新商品「焼き狩り〜パン」。 食べると生地はボソッとしてるが、焼きカレーパンなのであまり油っぽくはない。 しかしカレーフィリングにはすぐに到達せず、具は遠目。 食べ進めてやっと出てくるカレーはピリ辛。一口目から辛さが目立ち、スパイ…

「劇場版 NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」を観た

コクリコ坂を観ようと思っていたけど、あまりに酷評なので急遽こちらに変更。 ナルト自体、嫌いじゃない漫画だし、今回のはけっこう評判良いみたいなので少々期待した。 劇場でナルト映画を観るのは初体験。 ネタバレを伏せて感想を述べると、 ・画は綺麗。 …

パスコ「川越達也のラタトゥイユチーズパン」

ネットでの評判がすこぶる良く、気になっていた一品。 思いがけず西友で発見!即購入。128円だった。 ネットで絶賛されている『惣菜パン』というのはめずらしいので、期待しての食事。 袋から出してみると、紙のトレーのような物にパンは収められ、少々豪華…