2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』は大感動作!

『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』を観てきた。 すげぇ面白いッ!! 少し前に同じアニメ映画として『おおかみこどもの雪と花』を観て来ていたので、どうしてもそれと比べてしまう。 結論としてはぶっちゃけ、というか普通に『おおかみこどもの雪と花』よ…

ベイクドポテト、フライドポテト、ポテトチップスの栄養差

参考にしたのはこの本。悪い食事とよい食事 (新潮文庫)作者: 丸元淑生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/11メディア: 文庫この商品を含むブログを見る どれもがじゃがいも料理だが、栄養は随分と異なるらしい。 これらを栄養ある順に並べると、 ベイクド…

『おおかみこどもの雨と雪』はカレーライス

今、巷で話題の『おおかみこどもの雨と雪』を観てきた。 その感想。 一言で表わすならば「カレーライス」! それ程、万人向けに作られていた作品であり、万人向け過ぎて味気なく、正直、消化不良…。 カレー、それも「バーモントカレー」のルー100%のみで作…