2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を観に行って来た!

ドラマのライアーゲームが好きだったので、これも観に行きたいなぁと思ってて最近やっと行けた! 評判も良いみたいなので、期待して観たけどやっぱ面白い! 良くも悪くもドラマの延長というか、雰囲気はドラマのまんまだったw あと、音楽の力はでかいね。盛…

『ネオバラエティ祭り もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』を観たよ

やってたのは、またも帰れま10。マンネリ化してると分かりつつ、好きな企画なのでついつい観てしまった。 挑戦していたお店は「安楽亭」と「ドミノピザ」。「安楽亭」の1位がライスっていうのは納得のランキングだけど拍子抜けしたw こういうのが1位を取っ…

ラー油ブーム!

最近、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が、さらに品薄状態らしい。 テレビでこれでもか、ていうぐらい取り上げてるから予想は出来たけど。 それでヱスビーが、堂々と「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」っていう類似商品を出したねw ちょっと気に…

オススメの超簡易ピザ

ぜひワインのつまみに!ピザ風ホットケーキの紹介! 材料(1人前) 調味料ホットケーキミックス…40g きのこ類…20g 塩・こしょう…適量 玉ねぎ…25g じゃがいも…1個(50gくらい) ケチャップ…10g にんじん…20g とろけるチーズ…一枚 マヨネーズ…8g トマト…15…

パスコ『北海道産小麦使用バタール』

以前にどこかで、「フランスパンはシンプルだからこそ難しく、パン屋の腕はフランスパンで分かる」みたいなことを聞いたことがある。 だから、パスコのフランスパンはどんなもんかと食べてみた。元々硬いパンは好きなので、フランスパン自体は好きだ。 今回…

今、ローソンストア100がすごい!

1000店舗達成記念セールをやっていたので、フラッと立ち寄ってみた。すると、商品の入れ替え時期だったようで、色々と変わってた。 中でも、特に変わってて驚いたのが、冷凍食品類。 食品の原材料とか成分を見るのが好きで、前から買いはしないけど冷凍食品…

カレーの意外な隠し味

それは、紅茶のティーパック。 これは伊東家の食卓で紹介していたもの。それによると、タンニンの働きで肉などが柔らかくなりコクも出るそうだ。 ただ、固形ルーを入れる前に引き上げてないと、渋くなるそうだから注意! あとカレーの隠し味について調べると…

チャーハンと焼き飯

チャーハンと焼き飯って何が違うのか、気になって調べてみた。 するとチャーハンが「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」のに対し、 焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」なんだそうだ。意外に分かり易い違いだった。 ただ、卵ごはんにして作る場…

1年放置も腐らないマクドナルドのハンバーガー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000008-scn-cn 米国在住の栄養士の女性が、マクドナルドが提供する子供向けセットについて、購入から12カ月が経過してもまったく腐敗しないと主張、購入当時の様子と12カ月が経過した様子の写真を公開し、話題…

チャーハンまとめ

チャーハンが好きでよく作るので、それで気付いたことを書き起こすことに。 まずチャーハン作りにおいて、よく議論される「事前にご飯と卵を混ぜておいてから作る」場合と、「卵を先に入れてからごはんを入れ作る」場合との違いについて。 卵ごはん状態から…

サイゼリヤのチーズカツレツ

最近サイゼリヤで牛挽肉のチーズカツレツなるものを食べたんだけど、実際来たのはチーズハンバーグのようなもので、 カツの要素が全然なかったw 「揚げてないからヘルシー」みたなこと書いてあったから、嫌な予感はしたけどw だったら堂々と、ハンバーグの…

買ってよかったもの

買ってよかったものまとめサイト このサイトを見て、ふと自分が買ってよかったものを考えると、浮かんだのがコレ。 [rakuten:cp-onlinestore:10000809:detail] 家にあるのと同じか分からないけど、コレが特に似ていたので紹介。 これはチーズナイフだが、そ…

人生で選択に迷ったら…

『どれか道に迷ったときは、自分を好きでいられるほうを選ぶんだよ』 最近、ネットやってて偶然拾った言葉。あまりにいい言葉だったんで、衝撃が走った! ほんの短い一文だけど、十分すぎるほど感動した!これは名無しの、誰かのおばあちゃんが言った言葉ら…

コミュニケーションはスポーツだ!

自己啓発系の本だけでなく、ネット上においても数多く、人と円滑にコミュニケーションを図る方法と言うのは紹介されている。 自分は不器用なので参考にしようと、そういった記事にはよく目を通すようにしてる。 だが、そういう類いの記事を読むたびに思うが…

のり弁200円!!

弁当屋チェーンのほっともっとで、3月18日(木)〜3月20日(土) の3日間、のり弁が200円に! 本っ当に安いね!設けあるのかな?コンビニおにぎり二つ以下の値段だからね。 ネットでは、「朝・昼・晩・夜食と4食のり弁だ!」て書き込みあってワロタww ここまで…

ヤマザキ『ふんわり食パン メープル』

ふんわり系のパンはそこまで好きじゃないが、メープル風味に惹かれて購入。 そのままでも美味しいらしいので、まずトーストせずに食べた。 生地は謳い文句どおり、ふんわりとしていながらも、モチッとした食感も多少ある。 そして、生地からはメープルの香り…

ソロモン流の「週末の3日間だけ開くパン屋ワルン・ロティ」

テレ東のソロモン流で、タイトルのパン屋を特集してたので、パン好きとしてチェックした。 このワルン・ロティというパン屋さんは金・土・日の週三日しか営業してないが絶大な人気があり、遠方からのお客さんも多いという。 また、週末だけなのは店主の大和…

かつお節の万能性!

別にかつお節が大好きなわけじゃないけど、ふと「かつお節はすごくね?」て思った。 だって煮ればダシが出るし、そのまま料理にかけてもいい。ごはんに、しょうゆと共にかけるだけでも美味いし。 この万能性はハンパないと思う!イタリア料理での、パルメザ…

移動時間の短縮について

時代が経つにつれて、どんどん交通が便利になって移動時間が短縮されつつあるけど、その短縮できた時間で何をしてるか?と言われると 仕事の場合は、その短縮できた時間をまた仕事に当てはめてるから、意味ないじゃんwwって思った。 より仕事が出来るんだ…

電車の中にて

最近電車に乗った時、目の前の座席に高校生が寝てたんだけど、その高校生が本当に白髪ばかりで驚いた。 きっと苦労してるんだなぁ、とつくづく思った。ただ、若いうちの苦労は後で絶対役立つから頑張って欲しい。 あと、電車ネタでもう一つ。以前電車に乗っ…

携帯の予測変換

メールしようとして「い」と入力すると、予測変換に『いつも』って出てきたから、 試しに変換すると、続けて『ありがとう』って出てきたw そんな文章、誰かに送った憶えないのにw なんか妙に感動して泣きそうになったww

ホットケーキミックス蒸し

ホットケーキミックスを水で溶いたのを、ラップをかけた皿の上に広げて敷き、レンジでチンすると蒸しパンのような、薄い生地が出来上がる。 この生地がモチモチ気味で実に美味いwこれにヌテラのヘーゼルナッツ&チョコレート スプレッドとヨーグルトを塗っ…

納豆ナポリタンの紹介

冷蔵庫の残り物で作ったコレが、あまりに美味かったので紹介。 〜納豆ナポリタン〜材料(1人前) 調味料スパゲッティ…70g にんにく…一片 オリーブオイル…適量 ガラムマサラ…少量 玉ねぎ…25g とうがらし…少々 塩・こしょう…適量 チーズ系ドレッシング…5gに…

『スラムドック$ミリオネア』を観た!

WOWOWにて視聴!テンポが良く、最後までストーリーに引き込まれた! 周りの評価が高いのも納得の出来の映画で、実に面白かった!! あとミリオネアって、本当は面白い番組なんだってことが、初めて分かったよw

パスコ『からだスマイルプロジェクト ごま入りロール 4個入』

こちらも新発売のシールが目に付き、購入。袋を開けると、ごまの香りが強く漂ってきて驚いた。 今回は焦げない程度に軽くトーストし、食べた。その生地としては、ロールパンとしては若干硬めで、多少の歯ごたえがある。 また、生地に甘さはなく、シンプルと…

パスコ『信州のいちごジャム&ミルク』

新発売のシールが目に写り、購入。新発売と言うが、定番というか昔からある組み合わせだと思うので、どんなもんだと食べてみた。 見た目はふんわりした丸形で、生地はロールパンほど柔らかくはなく、多少の歯ごたえがある。 中のいちごジャムは多めに入って…

マクドナルド好調のヒミツを探る!

日テレのミヤネ屋にて。マック好調のヒミツは、その速さにあり! その出来上がるまでの速さの秘訣は、レジに備えてある画面をワンタッチすることで、厨房へと注文を伝えられるシステムと、 特化したキッチンによるものだとか。 そして、バンズ専用トースター…

しゃべくり007のゲストに明石家さんま!

通常放送なのに、さんまさんがゲストで出演して驚いた。しかも、ひな壇に座ってた! これだけでもかなり貴重な画だと思うが、ゲストということで、あまり知られてないプライベートのことを喋ったり、 ホリケンが好きだというギャグを見れたりと、貴重なもの…

国産にんにくの凄さ!

いつもは中国産にんにくを使ってるが、国産にんにくが安めに売ってたので購入。 よく国産は全然違うって聞いてたから、どんなもんだと使ってみた。 すると調理の時点で驚いた。みじん切りにすると、そこからの匂いすら違う。 中国産は、鼻につくような匂いだ…

スマスマにブラマヨ!

スマスマのビストロにブラマヨが来店してたので、、期待して観た。 オーダーは肉料理だった。スマップとの絡みでは、小杉の「ヒーハー!」が、上手くもて遊ばれてたしw にしても、最近のブラマヨの安定感は異常ww 今回もスマップ相手に、二人独特のやり取…