2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『暇』ほど贅沢なものは無い!

給料が良いところに勤めている奴の時給は高いけど、 その高い時給分の時間を、自由に使えるのだと思うと、 暇っていうのはとてつもなく贅沢なものだなぁと感じる。

偶然出来たカレーうますぎワロタwww

タイトル通りいつもと違う手順で作ったカレーがうまい!!と思った出来だったので、レシピを載せることに。 〈材料〉 1人分 玉ねぎ…40g 調味料 にんじん…25g カレールウ(使ったのはヱスビーのカレーハーフ)…1人分 ピーマン…25g ヨーグルト…10g じゃが…

アニメ映画が実写映画に勝る点について

それは、ズバリ『演技力』! 実写映画は監督のイメージする形に、俳優を演じさせるが、100%イメージ通りの演技を要求するのは無理がある。 しかし、アニメの場合はその杞憂がない。自分の100%イメージ通りの絵を用意すればいいからである。 だから、主人公…

神戸屋の『味しとやか食パン』を食す!!

この食パンの特徴は、イーストフード・乳化剤無添加!!!実際に食べてみて、他社の食パンと違うと思った点としては、 ・生地がキメ細かい! 生地がモチモチ気味というか、安物の食パンとは違い、パサッとしてない。・弾力がある! 生地に弾力があり、食べ応…

「お試しかっ!」の帰れま10

何回もやってるからマンネリ気味だけど、面白いからつい観てしまう。 ここまで美味しくなさそうに料理を食べる番組は他に無いと思うww そういう意味では貴重な番組だといえるw 出来たらノーカットでDVDにしてほしい。夜中の変なテンションとか観てて面白…

PBブランドによる値下げ競争

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のサイトによると、690円のジーンズを発売するという。 消費者が『安かろう、悪かろう』の商品を喜ぶようになっては、ダメだと思う。 こういったデフレスパイラルは結局、自身の給料減少にも繋がるし, 消費…

「便りがないのがよい便り」

高校のときの英語にあった例文。 原文はどう書くか忘れたが、訳文のこの言葉が今になってやたら深いなぁと思ったので、 書いてみた。

ラーメンてww

ブックオフにて体に悪い食べ物についての本を読むと、インスタントラーメンを挙げている項目があり、 改善して食べる方法というのが「茹でた麺を水切り、にんじんや大根などの野菜と合わせて皿に付けて ごまドレッシングをかけて食べましょう」と書いてあっ…

サツマイモを食べる際には

レモンを一緒に食べると、ビタミンEとCを効率よく取れて体にいいらしい。 効果としては、ビタミンEは過酸化脂質による癌・動脈硬化・老化促進などを防いでくれるらしく、ビタミンCを同時に取ると この働きを強めてくれるそうだ。 あとビタミンEとCを一緒…

ダイエット本(カロリー制限)はすでにネタ切れ

未だにカロリー制限によるダイエット本が出版されているが、どれも毎回同じような内容だ。 基本的な流れとしては序盤 生活スタイルについて ↓ 中盤 食べ物の組み合わせについて(夕食のカロリー制限など) ↓ 終盤 ヘルシーレシピはっきり言って、これらをすぐ…

「ニホンイチウマイ」→電話番号

うなぎパイで有名な春華堂の看板を電車内から見かけると、番号に当て字がしてあった。 それがタイトルのやつ。春華堂の番号は「0120-ニホンイチウマイ」 この言葉で番号がはたして分かるか?答えは下に…… 答えは「0120-210481」 ちょっと無理があるようにも…

価値観について

あなたが誰かに料理を作ってもらったとして、 その料理を「コンビニ弁当並の味だね!」と言ったら相手は怒るだろうけど もし三ツ星レストランの料理よりコンビニ弁当の味のほうが好きだったら それは最高な褒め言葉なわけで。 要するに、人同士の価値観なん…

カロリーオフの食品について

健康のためカロリーオフの食品を選ぶ ↓ カロリーオフの食品は、カロリーを落として 味を落とさないため原材料(添加物)が増える ↓ 複数の添加物によって健康被害が出やすくなる ↓ 健康のため? 企画自体が、本末転倒だと思う。 ただ、中には企業努力によって…

さんまさんが印象に残った言葉

VVV6にさんまさんがゲスト出演した際に言ったエピソード。 さんまさんが観たある映画の中のセリフで、 死に向かいつつある登場人物に対して死が怖いか訊ねると、 「ううん、ワクワクする」と答えたらしい。 これを観てさんまさんも、死ぬときはワクワクして…

ハチ食品のツナクリームを食べた!

にんにく、玉ねぎ、かぼちゃをオリーブオイルで香り付ける感じに軽く炒め、 乳化させてから、スパゲティを投入。そして素早くこのツナクリームを混ぜ入れた。 最後に適量の黒こしょうを振りかけ完成。 ソース自体の味としては、薄いクリームシチューのような…

本当かよww

ごきげんようの中で小堺さんが言ってたエピソードなんだけど、 座薬を座って飲む薬だと思って、飲んだ人がいるらしいww あと伊集院の、ラジオのADが消毒液をショートケーキと間違えて買って来た話も面白かった!

「栗」は英語で何?

答えはchestnut! ずっとマロンだと思ってたから意外だった。 マロンはフランス語らしいね。

男女差別について

スーパーのトイレで用を足していると、掃除のおばちゃんが普通に入ってきた。 別にそこまで気にならなかったが、これが逆の場合で掃除のおっさんが女性のいるときに女子トイレに入っただと、大問題になると思う。 これだって差別だ。 こういった細かいことは…

「街に血が流れた時が投資のチャンス」

映画『インサイド・マン』より この言葉を聞いて、パッと思いついた企業がコーエーだった。 ある意味、間違いじゃないと思う。

人生は勉強より「世渡り力」だ!

人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)作者: 岡野雅行出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/06/03メディア: 新書購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (39件) を見る著者についてはよく知らないが、手に取って少し読んでみ…

Wiiのゲームについて

Wiiの体験型ゲームというのは当初大きな話題になったが、疑似体験的なゲームというのはゲーセンには昔からあるわけで、 そういうゲームがただ単に、手軽に家庭で楽しめるようになっただけの物だと思う。 だからある意味、ゲームの方向性としては原点回路して…

片岡シェフプロデュースのカフェテリア・アルポルトに行ってきた!

機会があって名古屋にあるカフェテリア・アルポルトに行って、ランチのコース(確か1480円)を食べてきた。 コースの内容は、サラダ・パン・本日のパスタ・デザート・コーヒーまたは紅茶。 サラダは、レタスなどの生野菜の中に少量のビアソーセージ。これに和…