2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強力粉+ホットケーキミックス+黒ごま

ホットケーキミックスが余ってしまっていたので、ホームベーカリーに使ってみた。 分量は強力粉160gに対し、ホットケーキミックス100g。 また、ホットケーキミックスに砂糖が含まれているので、砂糖自体は少な目に。 黒ごまも入れ、普通の食パンコースにセ…

心に響いた!

自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉 | かちびと.net 疲れている時に、たまたまこの記事を見つけた。 それで内容を読むと心に響き、ハッとしたものがあったので、ここでの記事にしようと思い立った。 記事内で述べられている15の言葉はどれも教訓と…

HERO

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_defense_general__20110329_3/story/postseven_15998/ この歌を、これほど身近に思える事態が現実に起こるとは…。 本当に今の自衛官さんの働きには感謝しきれないほど感謝。 この31歳自衛隊の人も、絶対に…

ドラゴンボール改終了!?

今週の終わり方と次回予告を観て、なんとなくそんな感じがしたので、フジのHPを見に行ったら放送終了になってた…。 何気に毎週観てたから残念だ…。てか、中途半端に終わらないで、しっかりブウ編までやれよ! 多分、今の小学生とかはリアルタイムで観てるだ…

できる人とは?

あの人はできる人だよ。 そんなふうに言われる人がいる。 何ができるのだろうか?仕事、勉強? その『できる』事というのは多種多用あると思うけど、 多種ある中でも共通して『できている』ことが見付かったので書く事に。 その『できている』こととは、『自…

加工肉が危ない!?

AFPニュースより 福島原発、放射能汚染のシナリオ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News 放射性廃棄物が長期にわたって健康に影響するのは大きな問題だ。 福島原発から放出されると思われる汚染物質はヨウ素131とセシウム137だ。 半減期はヨウ素131が8日間、セ…

絶景は心の病を治す

富士を望んで 旧作品No.77494 | pya! (ネタサイト)ヒルルクじゃないけど、この綺麗な光景には人を癒す効果があると思う! 見た瞬間、感動とは違うかもしれないけど、何か胸にこみ上げてくるものがあった。 こういったときの気分というのは、妙な高揚感という…

放射性物質を恐れる人達へ

そんなに放射性物質を恐れるなら、その前に身近にある添加物も恐れろよ!と言いたい。 コンビニ弁当やジャンクフードの添加物だって、十分体に害を与える可能性があるよ。 しかも、即座に症状には出ないが、徐々に体を蝕むという点も同じだ。 今回の騒ぎは確…

被災地のチャップリン

都市伝説・怖い話・未確認生物まとめサイト としでん! 昨日、伊集院光の深夜の馬鹿力を聞いてた 伊集院のラジオより。 番組のエンディングに阪神大震災を経験した若手芸人の話を始めた。その若手芸人は当時小学生で、自宅に倒壊の危険があるから避難所生活…

これはひどい!まるで募金詐欺だ!!

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2577.html テレビ朝日ドラえもん募金 「東日本大震災被災者支援」 募金報告 テレビ朝日では、2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災者を 支援するため、「ドラえもん募金」を3月14日(月)から実施し…

被災地への「頑張って!」は禁句!!

「『頑張って』と言わないで…」被災地からの悲痛な声。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト これ見て大いに納得してほしい。 自分もこれ見て、大いに同意したよ。 確かに「頑張って」とい…

ペプシモンブランを飲んでみた。

巷では賛否両論のコレ、 [rakuten:kenkocom:10996376:detail]を飲んでみた。 人気はないのか、少し前に近所のスーパーで1本50円で購入w 100ml 42 Kcalと、カロリー高めなのが気になりつつ、いざ試飲。 …うん、意外と悪くない。ていうか、うまいのか?…結論…

リラックス・笑いの重要性

日テレの『一分間の深イイ話』で紹介していた話らしいんだけど、 一瞬で足が速くなる魔法の言葉があります。 それは、「笑って」です。一生懸命走ろうとすると、体に余分な力が入り、歩幅が狭くなります。 そこで、笑顔で走ることにより、余分な力が抜け、歩…

震災後のメンタルケアも考えて!

不安な気持ちは周りと“共有”を 全ての人に送る災害後の「メンタルケア」 - はてなニュース 最近テレビで観た、あるコメンテイターが言っていたメンタルケアの方法としては、 1日にあったことをこと細かく、とにかく話し合うこと。 うろ覚えで申し訳ないけど…

日米共同でがんばれ

アメリカ軍「被ばく?HAHAHA、求められる限り居るよ」 - ゴールデンタイムズ 戦争で日本人を大量被爆させた米兵が、 今は日本の作業員と一緒になって、 被爆してまでも原発に立ち向かってくれている。 その現状を思うと、なにかぐっとこみ上げてくるものがあ…

ジョークを言う強さ

http://news.livedoor.com/article/detail/5414348/ 昨夜から、テレビでバラエティーの放送を再開した。 最初は不謹慎だと思ったが、 スカブラという職業を知っていますか?昔、まだ九州で炭鉱が盛んだった頃の話です。10人の炭鉱マンが3勤務交代制で、石炭…

自衛隊員がんばれ

水素爆発で負傷の自衛隊員「怪我とかこんな時に関係ない。部隊に戻ります」 : 無題のドキュメント 旧館毎日こういう記事を見かけ、感動しっぱなしだ。どうか頑張ってほしい。そんなことしか言えない自分が情けないが…。 福島第1原発の現場作業員が2chに降臨か…

福島第一原発2号機 炉心溶融か

福島第一原発2号機が冷却できずに燃料棒すべて露出、炉心溶融(メルトダウン)の可能性も - GIGAZINE 3月12日に福島第一原発1号機で爆発が発生したのに続いて、本日11:01に福島第一原発3号機で水素爆発が発生し、2号機の冷却機能が13:25にすべて失われたこと…

日本がんばれ!

http://prayforjapan.jp/tweet.html これ見て感動した…。 こんな状況だからこそ、一致団結しなくちゃならない。 そして、略奪や暴動が起きないという、日本の民意は素晴らしいんだと再認識した。 自分が日本人だということに、誇りが持てたよ。 何処の諸外国…

地震の余波は続く

今はただ、原発事故が恐くてしょうがない…。 チェルノブイリのような惨事だけは、二度と繰り返して欲しくない。 ラジオでは原発の専門家が質疑応答していて、今回の件は絶望的だと言っていて、頭が真っ白になった…。 これが夢や映画のことなら、どれほどよい…

地震恐い!

今日の急な地震には本当に驚いた! ただ、自分の居る所は激しくは揺れず、ゆっくりと大きく揺れた! 最初は眩暈かな?と思ったけど、吊るしてあるお玉や菜箸が揺れているのを見て、確信したよ、 まるで船にでも乗っている様な、ゆっくりとした横揺れを感じた…

金がなくたって、穴子丼が食べたい!

何気なくネットサーフィンしていると、このような記事を発見。 [有名人ごはん] ○○がアナゴに大変身! 大桃美代子の「なんちゃってアナゴ寿司」 | Pouch[ポーチ]美味そうだぁ、とかなり気になりつつ同時に、ちょうど冷蔵庫にちくわがあるのを思い出した! …

努力は「うさぎとかめ」かもしれない

あなたはライバルが居るだろうか? もし居れば問題ない。互いに競い、高めあっていけるのであれば、ベストな状態だ。努力は惜しまないだろう。 けれど、誰しもが好敵手を持っているわけではない。むしろ、居ない人の方が多いだろう。 そのような場合、無理に…

迷惑メールに一言

土、日までにも迷惑メールが来ると、「お疲れ様です」って返信したくなる。 うざったいというよりは、その仕事熱心さに感心するよ。

一番エコな暖房器具

最近、また寒さがぶり返してきて辛い…。 そんな中、一番エコだと思う暖房器具、それはずばり腹筋ベンチだと思う。ALINCO(アルインコ) シットアップベンチデラックス FA130出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)発売日: 2012/04/05メディア: スポーツ用品購入:…

おすすめのレタス活用法!

レタス丸々1個買ったけど、サラダで食べるのにはもう飽きたお…って言う人へのおすすめレタス活用法の紹介!! まずは有名どころとして、レタス炒飯。 レタスチャーハンのポイントは、仕上げに入れてあまり火を通さないこと。 するとパリッとした食感が残り、…

マブカプ3面白い!

ネットじゃあバランス悪いとか色々言われているけど、1日プレイしてみた感想としては、十分に面白いよ! ただボタン設定が今までと違うので、従来のマブカプユーザーは最初戸惑うと思う。 自分も最初はその違いに慣れるまで、思うように操作できずもどかしか…

ついに!ついに!!PS3を買った!!!

先週の土曜からゲオがセールを実施していて、PS3の160Gが中古で22.999円。 安いなぁ〜と思いつつも悩んだ。しかしセールは今日までなので、買わなきゃ後悔するだろうと思って、 思い切って買ってきた!ソフトは予定通り、マブカプ3を購入。 今思えば、コレが…

バカになる朝食?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110302/dms1103021125000-n1.htm こんな記事を見つけ、気になった。今回、この研究結果を発表したのはDSの脳トレなどで有名な川島隆太教授。 そして研究の根底には、このような疑問が。 教授をはじめとする…

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 』

実に今さらだけど、つい最近に観た。 これは『電車男』のようにネット発の話で、途中までの話は以前から知ってた。ただオチは知らずに観た。 見終わってまず感じたのはテンポのよさ。思ってた以上に映画自体のテンポは歯切れよく、最後まで飽きず楽しんで観…