2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットリテラシーについて

春名風花・ぼくは腹の底から泣いた - Togetter このまとめを読んで、思ったこと。 僕はこの「はるかぜちゃん」という人物を正直よく知らない。 そして、記事などを辿って子役である事を知り、同時にその苦労もなんとなくで知った。 ネットで酷い誹謗中傷に晒…

イチロー移籍の記者会見中継において

朝、急にこのニュースが目に飛び込むと、それはもう驚いた。 そして日テレの朝の情報バラエティ『スッキリ』においても、例外なくこのイチローの記者会見の模様を、生中継していた。 そして、急きょの記者会見だったからだろうね。 この会見の同時通訳を、同…

ゴキブリ

職場にて、ゴキブリが出た。 一緒に働く年配の女性パートさんや、子どもを持つ30代の女性パートさんも、ゴキブリを見てワーキャー叫ぶ。 自分もゴキブリは得意でないので、叫べはせずとも内心はドキドキだった。 それで自分が退治をする役になり、ダンボール…

25年生きて思ったこと

今年の7月5日、つまり今日でついにぬ〜べ〜と同い年になってしまった。 小学生のときに読んでいた漫画のキャラと同い年になるというのは、何とも感傷深いものがある。 そんなことはいいとして、齢25年、思い返すと25年生きただけあり、色々あった。 そしてこ…