2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと実感が沸いてきた…

早朝の時点では、本当に唖然としてた。 けど、落ち着いてきてやっと実感が沸いてきた。 駒野のPK失敗は色々言われてるけど、しょうがなかった。サッカーにもしものことは付きものだし、PKなんか特に運要素が強いから。 PKになる前に試合を決められなかった時…

ついに今日、日本対パラグアイ戦!

日本国内での期待は、最高潮に達しつつあると思う! 残ったアジア勢は日本だけ!なので、アジアも代表して頑張れニッポン! てか、試合開始が3時半キックオフのじゃなくて良かったw

日本対パラグアイ戦…

うああああー惜しかったぁぁ!!! 今は悔しさで一杯だ!! 本当に、本当に心臓に悪い試合だった! 日本は頑張ってた!善戦してた!相手の攻撃によく耐えた! 勝てない相手じゃなかった。 それだけに悔しい! 試合に関して言えば、やはり押される展開が多か…

W杯で寝不足の日々が続く…

イングランド対ドイツはやはりひと騒動あったね。ある意味期待通りw だから面白くて、やっぱり観てしまう。おかげでひどく寝不足だよ…orz てか、W杯はどの試合も、時間が経つのが凄い早く感じる!それで気付くと最後まで観ていて寝不足になり、昼間ついウト…

コメから焼きたてパン 三洋が家庭用ベーカリー発売へ

三洋電機は22日、コメを入れると米粉パンが焼き上がる家庭用ベーカリーを年内に発売することを明らかにした。 これまで米粉を使うベーカリーはあったが「コメそのものからパンを作る製品は世界初」(同社)という。 人気が高まる米粉パンが、家庭で手軽に…

能ある鷹は爪を隠す

岡田監督、ごめんなさい。 正直みくびってました。 パラグアイ戦も期待してます! 【旧・岡田AA】 r ミミミヽヽ;;ミミ r,.‐´ヽ---‐ ,,:;::;.:-; | :ミ、、 r´ノ ,ゝ- 、 /ミr‐、、 ,'⌒ヽ !(・) ;''"`ミノ'´ !、 i// ;‐、_ __,ノ ゙ー'ミ `ー‐'・・` ヽミ | ::/i キヒヒ ! _,.…

長友にイングランドからオファー!

“エースキラー”長友にバーミンガムがオファー イングランド・プレミアリーグの強豪バーミンガムが、日本代表DF長友佑都(23=FC東京)獲得に動き出したことが24日、明らかになった。 関係者によれば、非公式ながら完全移籍での獲得オファーが長友サ…

いよいよ日本対デンマーク!

予選リーグ突破を掛けての大一番! 頑張れニッポン! 夜中とか関係なしにテンション高く応援するぞw 明日は眠たそうにしてても、誰も攻めないと思うからww

予選リーグ突破キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

本田スゲー!! 遠藤スゲー!! 日本こんなに強かったっけ? 良い形の攻撃多すぎww なんかW杯直前にあった、実力を隠してます発言が本当に思えてきたwww 今大会はフリーキックでの直接ゴールが少ないので、難しいかなと思ったけど見事に決めてるし! 特…

ゴキジェット強すぎ!

ゴキジェットって、ゴキにかするだけでも威力抜群なんだけどw その威力にワロタww このメーカーが戦争兵器作ったら、すごいのが出来そうだw ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [300mL]出版社/メーカー: アース製薬発売日: 2004/06/29メディア: ヘ…

じゃがいも!その2

350 :困った時の名無しさん:2006/09/03(日) 17:39:29 レンジで加熱したじゃがいもの皮剥くとき、どうやんの?思いっきり手を火傷したんだが。 360 :困った時の名無しさん:2006/09/06(水) 00:56:41 じゃがいも加熱前、真ん中に包丁で軽くぐるっと1周皮に…

じゃがいも!

239 :困った時の名無しさん:2006/07/01(土) 01:08:55 同じ芋を使う前提なら 皮付き蒸し→皮付き茹で→皮なし蒸し→皮なし茹で→皮なし刻み蒸し→皮なし刻み茹での順で味は落ちると思う。 この書き込みを見て、じゃがいもを皮付き蒸しで食べてみたら、全然味違っ…

明日からマックでついに

ソーセージマフィンが朝の100円マックに仲間入り!(2010年6月21日(月)より) 巷でも評価の高いあのソーセージマフィンが、まさかの100円!!これは喰いに行こうかなw なんか朝からマック行って、こういうのを食べると微妙にテンション上がるのは自分だけだ…

日本対オランダ戦!

期待というより、緊張して観てたw やっぱりオランダ強いね。 ディフェンスが寄せて出来たスペースにどんどん攻めてきたし。 ただ、日本は想像以上に善戦してた。それに、よく頑張ってたと思う。運動量も多かったし。 今回の大会は番狂わせが多いから、その…

最近の音楽って…

http://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-88.html このスレでオススメされてた「神聖かまってちゃん」というアーティストの曲を聴いてみけど、何が良いのか全然分からん…。 それでも、youtubeでコメントを見ると賞賛の嵐で驚いた。自分には、ただの…

トイストーリー3には意外なゲストが!

もう少しで公開となる『トイストーリ3』。それには驚きのキャラクターがゲスト出演するそうだ。 その意外なゲストとは…なんとトトロ! あのジブリのトトロである。 この件に関して、ダーラ・K・アンダーソンプロデューサーは、 「スタジオジブリとピクサーは…

理論上は、不死の人間が存在する!?

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51618395.html スコットランドの生物学者の学説。動物の細胞には遺伝子が存在する。それが細胞分裂する際に、その両端のテロメアという部分が短くなり、やがてなくなると分裂は止まる。これが、老いである。し…

日本勝利の興奮は一夜経っても醒めず…

予想通り、テレビのニュース・ワイドショーは、昨日の日本代表勝利のことで持ちきりだった。 みんなして岡ちゃんに謝らなきゃだねw でも、マスコミの手のひら返しは気持ち悪いほどだったけどww まさに「勝てば官軍、負ければ賊軍」だよ。 あと今更だけど…

日本対カメルーン戦まであと少し!

オランダ対デンマーク戦観たけど、やっぱオランダ強いね。この様子だと、日本もオランダ戦は厳しそうだ。 日本はカメルーンと今までに3戦して2勝1分と負けてなく、相性が良いらしいから、ここで勝っておかないとやばいね。 あと本当に本田をワントップに…

日本勝利キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

やった!勝った!仕留めたー! ジョジョネタと何人気付くか… 本田ワントップの奇策はどうかと心配だったけど、うまく機能してたww 本田自身すごいプレッシャーだっただろうけど、あの落ち着いたシュートは凄いw あと、どの選手も運動量が凄かった! W杯…

W杯 日本対カメルーン戦ついに明日!

なんだかんだでW杯は盛り上がってると思う!イングランド対アメリカ戦も、試しに観ると実に面白い試合で、最後まで観ちゃったしw 個人的には、アメリカのドノバンにはウイイレでお世話になったのでアメリカ寄りで観てたw てか、ウイイレだとドノバンって…

『ズムサタ 今夜から使える簡単ヘルシーカレー』

朝にズムサタを観てると、美味しいヘルシーカレー作りについての特集をしてたので、慌ててメモした。 紹介していた絶品ヘルシーカレーのポイントは四つ。 1.昆布としいたけで「コク」と「とろみ」をプラス! 昆布と干ししいたけを水で戻し、それをミキサーに…

2010年W杯開幕!!

今日ついに南アフリカW杯開幕! でもワイドショーでは、サッカーのことより治安のことばかり取り上げててワロタw 有名な南アフリカのコピペだけど、 軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた。 ユースから徒歩1…

ポテチ+ごま油

ふとテレビを観てると、今流行の『食べる調味料』を特集してて、その中でタイトルの『ポテチ+ごま油』を、食べる調味料として紹介してた。 作り方はすごい簡単で、ポテチを砕いてごま油を絡ませるだけ。 これをご飯に乗せて食べるとウマイらしい。すごい簡…

さばの煮込み

少し前に、地元スーパーに売ってる絶品のさば煮のこと( 隠れた名品 - 村人Aの雑記 )を書いたら、途端に喰いたくなったので久しぶりに行って買ってきた! 夕方に行ったら、少し値引きしてた。10円だけどww 原材料は 「醤油、砂糖、酒」 と非常にシンプル…。…

レトルトの『ゴルゴンゾーラのトマトクリーム』を食べてみた!

チーズ好きとしてかなり気になって、購入したこのレトルト。期待して食べてみた。 『ゴルゴンゾーラ』ということで、白いソースをイメージしてたけど、実際はトマトソース色。 味としては、まず普通のトマトソースの味が口に広がり、続いてクリームのような…

手抜きで作ったチーズ卵丼が( ゚Д゚)ウマー だった!

冷蔵庫に肉・魚がない緊急事態だったので、チーズをメインに使ったら意外にも( ゚Д゚)ウマー な丼が出来た。 なので、記録用にレシピを書き起こしてみた。(一人前) 玉ねぎ…30g えのき…30g にんにくスライス…少々 QBBアーモンドチーズ…1個 卵…1個 しょうゆ…15g…

リプトンの『ミルクティー香るシュー&カスタード』( ゚Д゚)ウマー !

甘ったるいけど、ホントにカスタードのような味わいでウマい! 甘いもの好きには、ぜひオススメの一品だ。最近ハマって毎日飲んでるw 個人的には、ドロリッチより断然ウマいww 濃厚な味だけど、案外カロリーが低いからデザート代わりにもオススメ! そし…

隠れた名品

最近とんねるずのきたなシュランや、人志松本のヨダレが出る話を観て思ったんだけど、 誰でも、ここの○○は美味い!って人に言えるものってあるよね。それがマイナーかメジャーかは関係無しに。 自分にとってのそれは、近所にある何気ない地元スーパーの『鯖…

サッカー日本対コートジボワール戦 感想

仕事帰りで、後半からの観戦。 ちょw日本どうしたwwっていうのが最初に思った素直な感想。 以前のイングランド戦に比べると動きはカタいし、パスミスは多いしで全然ダメだった。 シュートチャンスどころか、シュート自体打ててなかったし。収穫はほぼなか…