2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キットカットのチーズ味

[rakuten:shokuzo:10000183:detail] チーズ好きとしては気になるフレーバーだったので購入。食べてみた。 買ったやつは10個入りで、1個は約4.5gと小ぶり。だからカロリーも1個約25 Kcalと控えめ。 その味は確かにチーズっぽかった。以前に食べた、チーズ柿…

バリューライン「キャラメル&チョコリング」

ローソンストア100にて購入。50円引きの札が目に付き、ついつい買ってしまったw リング状の生地上には、べっとりとした粉糖アイシングとキャラメル風味ペーストが掛けられており、見た目からして甘そう…。 いざ食べてみると、やはり甘い。ただ、粉糖アイシ…

にしき屋「牛たんシチュー」

半額で手に入れた、にしき屋のレトルト「牛たんシチュー」を食べてみた! そしてシチューにはパンだろうと思い、併せたのはパスコのバタール。 湯煎を済ませると、皿に盛り いざ、実食! まず一口…う、(゜Д゜) ウマーい。 美味い!美味い!!美味いい!!! …

ピザソース炒飯

ピザソースの万能性は異常wwと常々思っている中でふと、「炒飯にもいけるんじゃね?」と思い、試してみた。 ただ手元にピザソースがなかったので、こちらを参考にして代用。 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ 【クックパッド】 簡単おいしいみ…

ヤマザキ「贅沢なチョコブレッド」

ローソンストア100にて購入。 50円引きで55円だったので、買ってみた。 名前通り贅沢にチョコを使ってるようで、カロリーは高め。 今回は常温と、トーストで温めて食べた。 そのままだと生地はふんわり柔らかく、まんべんなくチョコが練りこまれている。 だ…

牛すじを短時間で柔らかくする裏ワザ!

調理の仕事をしている知り合いから教えてもらった方法。 なんでも偶然発見したらしく、その裏ワザとは下茹でする時に、お酢を少々入れること。 それで下茹でして、あとは普通どおりによく洗い、煮込むだけ。 これだけで普通にやるより短時間で柔らかくなり、…

幸せかどうかのものさし

2ちゃんスレで目に留まり、気になったこと。 290 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 20:30:16 ID:??? ・幸せの公式 自分が今、幸せかどうかは案外わかりにくいもの。自分が不幸で恵まれない、 なんて思っている人はこの公式を参照してみると…

夜食にオススメの物

最近夜食をよく喰う。 それで、その夜食によって寝つきの良し悪しがあると気付いたので、その実践レポ。 まず、今一部で話題沸騰のフルーツグラノーラ。これは適量ならば、寝つきに問題ない。ただ、その適量だと物足りなく感じる…。 なので、美味しいけれど…

やっぱり煮込み名人は良い!

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22Y イエロー ASCT22Y出版社/メーカー: アルファックス・コイズミメディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見るこんな感じのヤツ。別名スロー・クッカー。 ただ家にあるの…

トップバリュの「肉まん・あんまん」を食べてみた 

肉まん3個にあんまん2個がセットになっていて、定価298円ナリ。 見切りで180円だったけどw 食べるときは100均のレンジ蒸し器を使用して、温めた! まずは肉まんから。 生地は少しモソッとしていて厚め。 要は、中の具が少ないってことなんだけどねw しかし…

先入観の不思議

調味料のコーナーに、トルコ産のケチャップがあると変わってるなぁと思うぐらいで、特別良いモノという印象は持たないけど、 パンコーナーにホットドックがあったとして、『トルコ産ケチャップ使用!』と謳われると、普通のよりグレードが高く見えてしまうか…

またもマックでフィレオフィッシュが100円!

恒例なような気もするけど、明日から期間限定でマックのフィレオフィッシュが100円に! 普段は単品で約270円。原価は約42円らしいから、まあまあお得だ。 ただ、栄養的にはどうなんだろう?と思い、調べてみた。 あと他のファストフード店との、フィッシュバ…

明日、ついにマブカプ3発売!!

開発段階から随分と気になっていたマブカプ3が、いよいよ明日発売だ!やりてぇ〜!! けど、PS3も箱も家にない…。これだけのために買おうかな? 自分の家は、プレステじゃなくセガサターンを先に買ってもらった変わりダネ?ユーザーなんだけど、 セガサター…

サークルKサンクス「チーズ・チーズ・チーズ」

フジパンの三角チーズブレッドが美味かったので、チーズ味が濃そうなこちらのパンを見かけると気になり、試してみた。 包装にある謳い文句「3種のチーズ入りのチーズクリームと3種のチーズ入りシュレッドチーズをトッピング」に魅力を感じたのも、購入理由…

キユーピーの『明太フランス風スプレッド』が美味過ぎるww

[rakuten:sakemuseum:10013924:detail] これなんだけど、とにかく万能w 正式な使い型どおり、パンに塗ってもバカ旨なんだけど、納豆に使っても予想通り相性は抜群だったw 美味しww これならパスタと和えても絶対美味い!てか、そのままご飯にかけても美…

ミスドの「ポン・デ・ダブルショコラ」を食べた

ミスドには滅多に行ったことがない。 しかし、HPで100円セールのことと復刻品の人気コメントを見てしまい、居ても立ってもいられなくなって行って来た。 それで復刻ランキング1位の「ポン・デ・ダブルショコラ」を選択。ちなみに、「ポン・デ」シリーズは初…

手抜き麻婆豆腐

味噌抜きでも麻婆豆腐は出来るか!?というタイトルにしようと思ったけど、豆板醤を使ってるのに気付いて変更。 なので、手抜き麻婆豆腐として紹介。 (一人前)玉ねぎ…4/1個長ねぎ…15g(5cmくらい)にんにく…一欠の半分しょうが…にんにくと同量程度大根…30gえ…

ガイアの夜明け『シリーズ ニッポンの食卓(1) 一日の計は朝食にあり』前半

最初のほうに出てきた27歳のリーマンの方は、忙しくて朝食抜きだという。 それで、昼食を食べるのはなんと14時ごろ。夕食は仕事終わりの8時からというから、実に間が長い。 そして夜はよく、仕事帰りに居酒屋へ行くのだという。そこで遅めの夕食。揚げものに…

パスコ「元気応援 マフィンボール ペッパーハンバーグ&たまご」

写真は撮れなかったので、文字で説明。 見た目はふんわりと膨らんだような丸型のパンで、中にペッパーハンバーグとたまごフィリングが。 その中にあるハンバーグは小ぶりながらも、ペッパーがほどよく効いていて、ピリ辛でまあまあウマい。 このペッパー風味…

グッチ雄三のホームラン牛丼

TBSのはなまるマーケットより。 同時紹介の豚キムチが美味かったので、こちらのレシピも試してみた。 ただマーマレードがなく、りんごジャムで代用。 牛肉は60gにしたので、調味料の分量も調節した。 使う調味料は、めんつゆ・ジャムのみなので、すぐに出来…

働き始めて気付いたこと2

休日の「用事なし」は、実は立派な『用事なし』という、用事だということ。 ゆっくり過ごす休日の重要性が、最近やっと気付けた気がする。

グッチ雄三の豚キムチ丼

はなまるで紹介していた、オイスターソースを使った豚キムチ丼を作ってみたけど、 マジで(゜Д゜)ウマーだった! まさに、外で食べるような味の豚キムチ丼だった!! 「美味しい料理というのは、何の調味料を使っているか分かり難い物」的な事を、グッチ雄三…

フジパン「三角チーズブレッド」

*1 フジパン2月の新商品、「三角チーズブレッド」を食べた。 チーズ好きには目に付きやすい一品で、チーズチーズしているパンのようだったので、購入を決意。 外で食べたので、温めることなくそのまま食べた。 生地表面と中身にチーズ・チーズペーストをふん…

セブンイレブン「カレー屋さんのカレーパン」

*1 なかなかの評判を誇る、セブンの「カレー屋さんのカレーパン」を食べてみた。 以前にシルシルミシルで特集されているのを観て以来、ずっと食べたいと思っていたが、 機会がなく、今回やっと食べた。 そして今回は、買ったコンビニでレンチンしてもらい、…

味噌は価格と比例する!?

ローソンストア100で買った減塩みそが不味い…。正確には、味が薄っっい! 風味がほぼないから、減塩のクセに普通の味噌の倍使う必要があるという、矛盾味噌だw それに比べ、後に買ったマルコメの「料亭の味 減塩」は全然違ってて驚いた。 同じ減塩でも、こ…

グリコのチョコ菓子「ガチゴリ」を食べてみた

[rakuten:takaoka:10028794:detail] 巷で密かに評判になっているこのお菓子。その評判を聞きつけ、食べてみた。 …うん、確かにウマイ。でもぶっちゃけ、ほぼ想像通りの味だ。 プレッツェルに、チョコがコーティングされた一口大のお菓子で、 プレッツェルの…

楽なダイエットは存在するのか!?

このスレを見て思ったこと。 http://hamusoku.com/archives/3562290.html 水ダイエットとか色々挙げられるけど、結局は運動が一番早い。 要は、『消費カロリー>摂取カロリー』となれば痩せるわけだから、実にシンプルな話だ。 ただ、ここで重要なのがタイト…

長友がインテルに移籍!

長友インテル移籍おめでとう! ニュースを聴いた時は本当に驚いた。 レンタル移籍とはいえ、凄いことだ。 何しろ、現世界一のクラブだからね。 長友といえば、 中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され、不合格 イジケてゲームセンター三昧…