祝!星新一ショートショートが受賞!!

NHKでやってる番組の『星新一ショートショート』が、第37回国際エミー賞コメディー部門最優秀賞を受賞した!!
星新一さんのショートショートは昔から大好きで、自分が小説を読むようになったきっかけもこの星新一さんの
ショートショートのおかげなので、今回の受賞を知ったときはうれしかった!
この番組も知ってて、観てどれも上手く原作を再現出来てるなぁと思ってたけど、国際的にも評価されるとは思わなかった。
まぁ、星新一さんのショートショートは時代を感じさせず、今でも全然面白いし、ショートの話一つで映画が作れるくらい、よく出来ているの
が多いから、今回の受賞でより多くの人に知ってもらい、また評価が上がるんじゃないかな。
とにかく、星新一ファンとしてはうれしいことだ!