番組の構成について

料理に関心を持つようになってから、テレビでやるグルメ情報とかに目をやるようになり、
それで気付いた事なんだけど、テレビって食べ物に関することやりすぎじゃね?と。
朝のワイドショーでは、注目のグルメ紹介。昼のワイドショーではオススメランチ紹介など。
夜になると、ご当地グルメや高級グルメ。他にも、デカ盛りとか食に関するバラエティが多々。
これは、ほんの一例だけど大体いつもこんな感じだと思う。
料理系の番組も含めると、一日ずっと食に関する番組を観て過ごすのも、全然可能だろうし。
さすがにやり過ぎだろって思った。人間の三大欲は『食欲、性欲、睡眠欲』ていうけど、今テレビでこの中の
ものを刺激させられるのは、『食欲』のみだからなんだろうね。一昔前は、『性欲』も刺激出来たんだろうけどw