パスコ『信州のいちごジャム&ミルク』

新発売のシールが目に写り、購入。新発売と言うが、定番というか昔からある組み合わせだと思うので、どんなもんだと食べてみた。
見た目はふんわりした丸形で、生地はロールパンほど柔らかくはなく、多少の歯ごたえがある。
中のいちごジャムは多めに入っており、その下にミルククリームが敷いて入っている。
そのいちごジャムは甘みが強めで、粒々とした果肉の食感も少しあった。敷いてあるミルククリームとの相性も悪くなく、
普通に美味い。ただ、ミルククリームはジャムに比べると若干少なめ。
それでも十分に美味しく、万人受けする味だと思う。個人的には、小さい頃に食べたような、懐かしい味に思えた。
1個当たり

カロリー 252 Kcal  たんぱく質 5.1 g  脂質 4.5 g

炭水化物 47.8 g  ナトリウム 193 mg  食塩相当量 0.5g 

★★★☆☆