買ってよかったもの

買ってよかったものまとめサイト
このサイトを見て、ふと自分が買ってよかったものを考えると、浮かんだのがコレ。
[rakuten:cp-onlinestore:10000809:detail]
家にあるのと同じか分からないけど、コレが特に似ていたので紹介。
これはチーズナイフだが、その本来の用途意外にも、実に幅広く使える!
まず、切れ味がすごく良い!家には普通の包丁しかないのだが、それだとブロック肉や、
鮭など皮のある魚は切りにくかったりする。しかし、このチーズナイフは切れ味が素晴らしく、スパッと切れるわけではないが、
ノコギリのように押す、引くというふうにすると、力を入れなくても簡単に切れる!
野菜などそれほど固いものでなければ、そのままスパッと綺麗に切れるし、ぶっちゃけキッチンバサミの代わりにすらなる!
刃先にギザギザがあることで引っ付くこともないし、大変便利。だから、普通の包丁とコレだけあれば、大体事足りるよ。