「黒コショウ」を「黒人」と誤植=豪出版社、7000冊刷り直し

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_uk3__20100420_3/story/100419jijiX357/

パスタの料理本を出版したオーストラリアの出版社が「塩とひきたての黒コショウ(black pepper)」を振りかける、とすべきところを「黒人(black people)」と誤植してしまい、この料理本7000冊を印刷し直すことになった。

不謹慎かもしれんけどワロタw
日本だとそこまで差別意識がないからまだ大丈夫かもしれんけど、向こうじゃあ大きな問題になるんじゃないかな?
当事者たちは絶対言えないだろうけど、まさにブラックジョークw
あと日本人って、外人に悪い感じには差別をしないよね。むしろ、日本を良く思ってもらおうとして、変に礼儀正しくなったり、畏まったりすると思うw