スペイン初優勝!

なかなか点が入らない試合で、見ごたえ十分だった。
双方に決定的なチャンスはいくつかあり、スペインはそのチャンスをきっちり決めたから勝てたわけだけど、
そのチャンスは誤審から生まれたものだったのが残念だった。 今大会は、最初から最後まで誤審が目立つ大会だったね。
にしても、荒れた試合だった。
イエローも大量に出たけど、ラフプレーのオランダ・演技のスペインと言った感じで、どっちも酷かったw
あと、話題の勝敗を予想するタコはすごいね。 この試合のスペイン勝利も当てていたし!
結局、このタコのW杯予想は百発百中だったので、今大会のMVPはこのタコだろw あと、トーレスは何だったんだww