ヤマザキ「デミカツパン」


岡山のご当地グルメをパンにしたものがあったので、食べてみた。
何でも、毎日放送の「ちちんぷいぷい」という番組とのコラボ商品らしい(その番組は知らんけどw)
食べてみると、生地は特徴があるものではないが、一口目ですぐに中の豚カツを確認できたので、そのボリュームに驚いた。
その豚カツは決してペラペラではなく(少し薄めのコロッケぐらいの厚さ)、それなりに食べ応えがある。そして柔らかく、味も悪くない。
また、かかっているソースは「デミグラスソース」となっているけど、味噌のような味わい。(味噌カツに近いかも?)
生地の外側中央には卵フィリングがあり、これが豚カツと合わさると、ほどよい味を醸し出してなかなかウマい。
ボリュームもあり、味も悪くない。リピもありえる一品で、ヤマザキ製にしては完成度の高いパンだった。 ただ、全体的に味が濃い目なのが難点だ。

1個当たり

カロリー 310 Kcal  たんぱく質 11.5 g  脂質 13.3 g  炭水化物 36.0 g  ナトリウム 840 mg

★★★☆☆