ヤマザキ「薄皮よもぎつぶあんぱん5個入 」

桜あんぱんと共に目に付き、こちらも購入。
それでいざ食べてみると、桜あんぱんと比べ、それほどよもぎ風味は広がらなかった。
よもぎ饅頭は好きなので、こちらのほうが期待は高かったけど、正直微妙…。
あとよもぎによって、こちらのも多少餡の甘さは抑えられているように感じた。
てかぶっちゃけ、よもぎとパン生地はそこまで合わないと思った。
パン生地だと、どうしてもパサつきが気になり、よもぎ風味をそのまま楽しめない。
これなら普通に、饅頭の生地で食べたほうがうまいと思った。
あと餡自体に少しクセを感じたけど、もしかして酒種風味なのかな?これは別に悪くないと思った。
ただこの餡も、好みがはっきりと分かれそうな味だった。


1個当たり

カロリー 109 Kcal  たんぱく質 2.8 g  脂質 0.8 g  炭水化物 22.7 g ナトリウム 44 mg  

★★★☆☆