北欧俱楽部のパン2


北欧倶楽部の新商品である『パスタデパン(きのこ)』を食べてみた!
主にパスタ等にに使われている『デュラムモラセリ粉使用』との事が、気になって購入。
さらにトマト種とやらも使用しているらしく、期待は高まった。


いざ食べてみると、生地がすごいもちっと柔らかく、驚いた!
まるでお米パンだ。


ただ生地自体に味はあまりなく、甘味などもあんまり感じなかった。粉の風味も微かに感じる程度。
もちっと柔らかいのがデュラムモラセリ粉の特徴なのか、とにかくそこが印象的だった。


あとの仕様としては生地の表面にきのこ、チーズがかかっているシンプルなもの。
その部分を食べてみるも、きのことチーズ量は決して多くないので、あくまで生地主体のパンだと思う。
それでも、もちっと柔らか生地にチーズの塩気が加わるだけで、ずいぶん美味しくなる。
とてもシンプルなパンだけど、もちっと感が美味しく、アリなパンだと思った!

お米パンのような、ふんわりもちっとしたパンが好きな人にはおすすめ!


しかしトマト種を使用というけれど、生地の味にどのような違いが出たのかは、よく分からんかった…。