今週(9/16〜9/21)の気になった記事5選

今週(9/16〜9/21)気になった記事を厳選して紹介!


第5位
http://himasoku.com/archives/51803428.html

不思議と何か惹きつけられる。
あと、こういう類でオススメの画家としては石田徹也さん。この人の風刺画にはドキリとさせられる。

石田徹也遺作集

石田徹也遺作集



第4位
http://m3q.jp/t/865

重曹さんパネェ!その万能さは歯磨きまで及ぶのか!!




第3位
人に好かれるやつの特徴って | ライフハックちゃんねる弐式

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 23:06:50.22 id:PTmDPX2YP
意味なく怒らない。
無駄に否定しない。
守れない約束はしない。
威張らない。
話を聞いて理解してくれる。

人が嫌がる行為をしない。当たり前だけど、出来ていない大人は多いと感じる。
あとユーモアも大事だと思う。




第2位
薬物中毒の原因を生活環境にあると考えた「ラットパーク」実験とは? - GIGAZINE>>

麻薬や覚醒剤といった薬物には中毒性があることが知られており、その原因は薬物成分に依存性があるからだというのが一般的な見解ですが、この見解を否定する「ラットパーク」と呼ばれる実験があります。ラットパーク実験の研究者は、薬物中毒の原因は外的要因つまり薬物依存者の置かれた生活環境にあるとします。

外部環境の与える影響が、麻薬の使用うんぬんにまで及ぶというこの見解には正直驚いた。
そしてこの実験が、なんと33年も前に行われていたというのもまた驚きだ!



第1位
つまり宇宙は無限てこと?(´・ω・`) : 2chコピペ保存道場

とても興味深い。宇宙は未だ分からないことだらけだ。
コメント欄にあるように、もしかしたら宇宙全てに時間が存在するわけではないもかもしれない。