(11/11〜11/16)気になった記事!

第5位
http://news.2chblog.jp/archives/51770780.html

読書は大切だけど、偏った本ばかり読むのも問題。
あえてあまり興味のないジャンルの本を読むと、新たな発見があったりして面白い。


第4位
【朗報】米トランス脂肪酸禁止だが日本のマクドナルドは「問題なし」とのこと – watch@2ちゃんねる

Q. マックフライポテトはショートニングが使わているのですか?
A. はい、植物・牛脂の混合で利用させていただいております。
Q. トランス脂肪酸など食の安全性が危惧されておりますが、問題ないのでしょうか?
A. しっかりと食品管理をしているので問題ございません、安心して食べていただけます。

結局は程度の問題なんだろうけど、それでもやはり心配。
摂らないに、越したことはないだろうから。


第3位
牛脂注入肉って何? 似た技法フランス料理にも|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
牛脂注入肉は恥じるものでないなら、堂々と表記すれば問題ないはず。


第2位
http://www.scienceplus2ch.com/archives/4635056.html

西村幸男准教授(神経生理学)は「脳梗塞や脊髄損傷で手足を自由に動かせなくなったまひ患者でも、残った神経を強化することで、より強い力を出せるようになる」と説明。リハビリや運動機能再建の研究につながるとしている。

何気に凄い事!これで今後の医療が大幅な発展を遂げるのでは?


第1位
【画像】 顕微鏡の描く世界 : 2chコピペ保存道場

すごい! 美しくもあり、とても神秘的。



次点
食べ物をその場でスキャンしカロリー・糖分・含有物がすぐにスマホでわかる「TellSpec」 - GIGAZINE
これはすごい。 より多くのメーカーが開発に着手し、より安価になって普及してくれると助かるなぁ。


「ソイレント」だけを30日間飲んで過ごすとどうなるのか? - GIGAZINE
スーパーサイズ・ミー』を思い出しました。


ウォーズまんの横にランチバックを置いたらこんな可愛くなったwww:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
カワイイ。 そして癒されるw


飲んだ次の日は気をつけろよ : 2chコピペ保存道場
下痢は怖いw


http://president.jp/articles/-/11188?page=2
チャーハンは奥が深い。