(11/25〜11/30)気になった記事!

第5位
睡眠不足が認知症を招く原因に? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


第4位
その子はなぜ大人の言うことを聞かないのか? - デマこい!
子供は良くも悪くも映し鏡。



第3位
http://www.hatema.biz/archives/35193909.html
なるほど 非常に興味深い。
「まさに自分だ!」と言う人も多いのでは?


第2位
環境と遺伝子の間:あなたのエピジェネティクスは常に変化している|WIRED.jp

自分にも思い当たる・当てはまる節があり、思わず納得ッ!
人間、やっぱ孤独は体に良くないんだな。


第1位
一番好きなTED動画は「ボディランゲージが人を作る」かな | IDEA*IDEA

感動した! そして感銘も受けた!!
実に良いプレゼンなので、まだ見ていない人は是非!!!


次点
映画史的に重要らしい映画リスト50本 - チェコ好きの日記



「駄作かと思いきや実は傑作だった映画を外国人が紹介していくスレ」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬
メモメモ。


とらねこ日誌
ナッツは好きでよく食べます。


神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE



今週は記事から気付かされる事が多く、思いのほか良い記事が豊作の週だった!