ジュゼッペ・コッコのパスタ

偶然、ジュゼッペ・コッコのスパゲッティが安く手に入ったので、早速食べてみた。
いつもは100均で売っているトルコ産の安物パスタを食べているのだが、やはり全然違った!
まず食べて思ったのは、とてもアルデンテにしやすいということだ。
安いのだと、アルデンテにしようと短めに茹でても、コシがあまりなかったが、ジュゼッペ・コッコは簡単にアルデンテに出来る。
そして、その弾力がすごい!!ソースとも馴染み易い!!
今回はトマト缶を使ったシンプルなパスタにしたのだが、その分、今までのスパゲッティとの違いが顕著に表れた。
あと、ドレッシングはモノによってはそのままパスタソースになると思う。まぐろや海苔を添えたパスタに和風ゴマドレを加えれば、立派な和風海鮮パスタになるし。
以前、ブルーチーズドレッシングをミートソース風のパスタの仕上げに使ったら、かなり旨かった。