偶然出来たカレーうますぎワロタwww

タイトル通りいつもと違う手順で作ったカレーがうまい!!と思った出来だったので、レシピを載せることに。
〈材料〉
1人分
玉ねぎ…40g                   調味料
にんじん…25g                   カレールウ(使ったのはヱスビーのカレーハーフ)…1人分
ピーマン…25g                   ヨーグルト…10g
じゃがいも…40g                  インスタントコーヒー粉…2g
にんにく…1片                    サラダ油…適量
牛肉(今回使ったのは牛肩スライス)…35g   水…150g

〈手順〉
1.下準備として、玉ねぎをレンジで(500w)1分半ほど加熱しておく。にんにくをみじん切りにして、サラダ油とともに鍋に入れる。

2.弱火に火をつけ、にんにくの香りが出てきたら、他の野菜とじゃがいもを投入し、強火にして炒める。

3.ある程度炒まってきたら水を入れ、沸騰したら火を止めてカレールウ投入。溶けきるまでよく混ぜる。

4.ヨーグルトを入れ、火を弱火に付ける。再び煮立ってきたら、牛肉・インスタントコーヒー粉を投入。

5.肉の色が変わるぐらいで火を止め、よくかき混ぜたら完成。

こうやって書き出してみると非常にシンプル。
ポイントは、牛肉をあえて完成の直前に加えること。スライス肉は煮込みすぎると硬くなってしまうので、あえて最後に。
味としては、いつものカレーに比べ、インスタントコーヒーの苦味がコク味になっていて(゚Д゚)ウマーだった。ぜひ試してほしい!!
あとはお好みでヨーグルトを増やしたり、チーズを入れたりしてもより美味くなると思う!!