『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきた!

別にマイケルの大ファンじゃないが、普通に楽しめた。
簡潔に感想をまとめると、以下の通り。

・映像自体のクオリティーが高い
ロンドン公演のリハーサル映像が主な内容なのだが、そのリハの出来がすこぶる良いので、マイケルのパフォーマ
ンスを含め、ステージの一連の流れが迫力あり、楽しめた。

・マイケルの動作
上にも書いたように、マイケルの動きがすごい。けっこう年はいっているはずたが、ダンスのキレとかが半端ない。
このためだけでも十分に見る価値アリ。

・やっぱスリラー
歌が普通にうまいので、とても心地よい映画。そのせいで、途中に眠くなったが、スリラーが流れた瞬間
一気に目が覚めた。あの局は聴くだけでアドレナリンが出る気がする。この公演でもスリラーに対する演
出がすごくて、この新生スリラーを観るのだけでも価値アリ。


大体こんな感じ。普通に楽しめたっていう感じの映画だったが、ファンが観ると大満足の映画だと思う。
あと、急きょ映画にしたのは公演出来なかった分の予算回収のためじゃないかと思った。リハ自体が、
公演で使用する演出や映像を含め、ほぼ完璧に仕上がっていたので、そう思った。
このリハでも十分にすごいものだったので、出来れば本番を見たかったなぁと心底思わせる出来栄えだった。
マイケルは映像を見る限り、全然ピンピンしているので、急死したのが信じられなくなる。
本当に最高なエンターティナーだったのだと改めて思い知った。