『ハンサムスーツ』を観た!

本当に今更だが、最近になってようやく観た。
感想としては、ベタの一言。他の一言で表現するなら、日本むかし話。
それぐらい分かりやすい展開・結末だったけれど、どちらもいい意味での
表現なので、深さはないが、安心して楽しめる作品だった。
ドランクドラゴンの塚地を初めとする出演者も皆安定した演技をしていて、
老若男女が楽しめる作品だと思う。また、チョイ役で様々な人が出ており、
そういった点では豪華な映画だった。
近年、こういったテンポのよいコメディー系の良作邦画が増えているのは、喜ばしいことだと思う。

ただ、酒井法子に対する世間の寛大な姿勢や、市橋容疑者にファンクラブが出来てしまっているとい
うのを見ると、やっぱ見た目は大事だなぁと、この映画のアンチテーゼ的な事を考えてしまう。
あと、『女は見た目が10割』って本を見かけたときには笑ってしまったww