バラエティ番組の過疎化

最近のバラエティは内容が貧相と言うか、過疎化していると思う。
若手ばかりを使って制作費を安く抑えようとするのは、まだ許せる。
だけど、内容の手抜き感をなんとかしてほしい。
今のバラエティって、レッドカーペットのようなネタ見せか、イロモネアのようなシチュエーションボケが多いと思う。
二つに共通していることは、番組内容は出演する芸人任せということだ。
だから、番組制作側は発表の『場』を作るだけでいい。あとは芸人に頼ればいいから。
制作費も安く済んで、作る側も楽だから、いいこと尽くめかもしれないけど、どのバラエティも似たり寄ったりになってるよ。
結果、飽きられつつある。まさに過疎化だと思う。
取り返しの付かなくなる前に、製作側が目新しい企画アイデアを考えて、それを前面に出した番組をもっと増やしてほしい。
有名番組をパロディにするバラエティにも、いい加減飽きてきた。