たい焼きブーム!?

今住んでる所には個人経営の店を入れて、たい焼き屋が3、4店もあるんだけど、たい焼きって今そんなに流行ってるのかな?
中には話題の白いたい焼きを売ってる店もある。その店なんかは比較的最近にオープンしたし。
ネットで調べると、今はチーズやカレーを入れたものなど、バリエーションがすごい豊富になってるみたい。
しかも今度、東京駅の『銀座たい焼き 櫻家』というお店では朝限定で「鯛焼きリゾット」なるものを販売するらしい。
その名の通りたい焼きの中にリゾットが入ってるらしいけど、さすがに奇抜すぎて流行らないと思う。
たい焼きの中に米があるのがウリなんだろうけど、そこまでして米喰いたきゃコンビニでおにぎり買った方が早いし。
でも見た感じでは、相性よさそうだし美味いと思う。ただ、リピートしたくなるほどの一品とは思えないなぁ。
たい焼きのメリットって、中の具がこぼれ落ちないことだから、惣菜たい焼き自体の需要はあると思うけど。
あと、個人的にはセブンプレミアムの冷凍たい焼き(2個入り100円)が手軽で好きだ!