ハバネロソース

バリューローソンで「Louisiana The Perfect Habanero Hot Sauce」というハバネロソースをだいぶ前に買ったんだけど、
強烈だったんで紹介。これが本当に強烈だった。買ってから最初にカレーで試してみたんだけど、大変なことになった。
使ったのは、ほんの数滴。それでもカレーを口に入れた瞬間、味覚を感じる前に体が拒絶した。一瞬、漫画みたいに固まったよw
以前に『辛味というのは、元々は痛みとして感じる味である』ていう記事を読んだことあるけど、その意味がこの時ほど判った時は
未だにないよwそれほどに辛い、というか痛い。舌がヒリヒリするってレベルじゃない。嗚咽と吐き気の両方が襲ってくる感じ。
とにかく、この一件で懲りてからあまり使わなくなった。使うとしても、0.3滴ぐらいのほんっの少しだけ。
さわるな危険って調味料に初めて出会った。米人はこれを普通に使ってるとしたら、凄いというより大丈夫か?って心底思う。
とうがらし大好きな人にはいいかもしれないけど、面白半分で使うとマジで大惨事になるよ!!