『アバター』を観た!

事前には「3Dで観ないと良くない」という噂だけ聞いてたので、ちゃんと3Dで観てきた!
あらすじは全然知らなかったけど、主要の登場人物が少ないのと、目的が分かり易かったので、ストーリーはすぐ理解できた。
観始めると、まず最初に話題の3D映像に当たり前のように驚いたけど、字幕も飛び出しているのにはもっと驚いたw
あと、もっと目の前に飛び出てくるのかな?て思ってたけど、画面から少しというか、ごく自然な感じに飛び出てた。
この辺は言葉では非常に伝えづらいから、ぜひ一度観に行って体験して欲しい!
あと、「3Dじゃなかったら普通の映画だ」と聞いてたけど、ストーリー自体も普通以上に面白かったよ。ただ、ベタだけどw
それが、むしろ3D映像を強調させているようで良かったんだけどねw3時間近くの長い映画だけど、終盤の異常な盛り上がりと
映像の迫力で、時間を忘れるほど楽しめた。まさに映画らしい映画で、3Dは今のところ映画館でしか体験できないので、本当に久しぶりに
「映画館まで行ってみるべき映画」が出来ていたと思う。とにかく満足できた映画だった。タイタニックを越えた理由もよくわかるよ。
まぁそれ以前に、なんでタイタニックがあそこまでヒットしたかは分からないけどw