ジャムあんかけ風チャーハン

テレ朝の『お試しか』の「お試し夜食」にてずいぶん前に紹介してた、ジャムあんかけ風チャーハンを作って食べてみた!
きっかけは、ちょうど余ったジャムを見つけたときに『お試しか』で、チャーハンにジャムをかけると美味しい!と言ってたのを
思い出したから。使ったのはりんごジャムで、チャーハンに混ぜて食べてみた。
番組では、チャーハンの塩味がジャムの甘みとマッチし、美味いと解説してたけど、そこまで大袈裟なものじゃなかったw
確かに不味くはないし、思ったよりチャーハンと合うけど、わざわざジャムを用意してまで食べるもんじゃないなって思ったw
余ってたら使う程度で丁度いいと思う。どっちかっていうと、子供が好きそうな味だった。