女子フィギュアスケートで銀!

惜しかったね。もうちょっと点数出るかと思ったけど、やっぱりミスが響いて伸びなかった。それでも、銀メダルだって十分すごい!
それに、ここまで注目されて最小限のミスしかなかったのだから、十分よくやったと思う。
金が取れないのは悔しいけど、ここまで楽しめたのはキムヨナという強力なライバルが居たからこそだと思う。
素人目だと正直、浅田真央とキムヨナに点数ほどの差はなかったように見えたけど。
だけどジャッジは人間がやってるから、点数見解の違いはしょうがないと思う。
だから個人的にフリー演奏に関しては,キムヨナより最後の長洲未来の方が良かったように見えたしw
あと、日本のフィギュアスケートの注目の仕方は異常だと思う。確かに馴染み深い競技であると思うけど、
朝から晩までフィギュアばかり報道し過ぎ。オリンピックはこれだけじゃないんだから、日本人が出てる他の競技にも、
もっとスポットを当てて欲しい。このフィギュア並みに他の競技選手もマスコミがピックアップして、皆でもっと応援すべきだと思う!
ただ、もうバンクーバーオリンピックは終わりが近いけどw