電車の中にて

最近電車に乗った時、目の前の座席に高校生が寝てたんだけど、その高校生が本当に白髪ばかりで驚いた。
きっと苦労してるんだなぁ、とつくづく思った。ただ、若いうちの苦労は後で絶対役立つから頑張って欲しい。
あと、電車ネタでもう一つ。以前電車に乗った時、ちょっと横から二人組みの会話が聞こえたんだけど、
その声の一方が、高校の同級生とそっくりだった。本当によく似てたから、これは絶対同級生だなって思っていて、
電車の降り際にチラッと、その声の主を見ると全然違った…。なんなんだろうね、そういう時の変な感じって。
声紋ってあるけど、同級生の声とこの人の声って一致するんじゃないかってほど似てたし、喋り口調さえ似てたんだけどなぁ。
あまりに似てたから、実は同級生で、極度のイメチェンしたんじゃないかとさえ考えたよw