ヤマザキ『ふんわり食パン メープル』

ふんわり系のパンはそこまで好きじゃないが、メープル風味に惹かれて購入。
そのままでも美味しいらしいので、まずトーストせずに食べた。
生地は謳い文句どおり、ふんわりとしていながらも、モチッとした食感も多少ある。
そして、生地からはメープルの香りがするが、食べると風味はそこまで強くない。
次に軽くトーストして食べてみた。すると、中はふんわり外はカリッとして美味い。
さらにトーストした方がよりモチッとした食感が強くなる。ただし、メープルの風味は若干落ちる。
そのままでも、トーストしてもなかなか美味いけど、あくまで菓子パン感覚で、食事パンには向かないかな。
100g当たり
カロリー 248 Kcal たんぱく質 8.1 g 脂質 2.9 g

炭水化物 47.3 g ナトリウム 440 mg 食塩相当量 1.1 g  

★★★☆☆