モスで『 とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」 』を食べてきた!

GW中、クーポンでなんと半額の210円ッ!ということで行ってきた。普段はマックなので、モスのバーガーを食べるのは実に久しぶり。
だから、持ったときの重量感にまず驚いた!マックはペラペラだからねw そして見た目もマックとは違い、写真通りでボリューミー。
構造は下からハンバーグ、トマト、レタスとなっていて、ハンバーグには照り焼きソース、レタスにはマヨネーズが、ぞれぞれに掛かってる。
味としては、ハンバーグのジューシーさと肉々しさを最初に感じた。 しかし、思っていたよりハンバーグには厚みがない…。
あと照り焼きソースは多めに掛けてあるけど、上部のマヨネーズは少なめで物足りない。
そしてバンズはふわふわ過ぎるほどに柔らかく、主張がない。適度に食感があるバンズにしてほしかった。
また、レタスとハンバーグに比べてトマトが小さく、バランスがそれほど良くない。
全体的な感想としては、非常に惜しい。素材の良さは分かるんだけど、上手く三位一体になってない。
クーポンで210円になるのは確かに安いけど、期待してたほど完成度は高くなかった。むしろ定価の420円が高すぎるように感じる。
十分美味しかったけど、少し期待し過ぎたよ…。評価は今後に期待を込めての3.5!


とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」

カロリー 450 Kcal  たんぱく質 17.9 g  脂質 24.8 g

炭水化物 39.1 g   ナトリウム 985 mg  食塩相当量 2.5 g 

★★★☆☆

モスのひみつ

モスのひみつ