マネーの虎

最近ブックオフに行くと、昔テレビで放送してた「マネーの虎」の本が目に停まり、懐かしかったので軽く見てみた。
本の内容としては、出資を勝ち取った人の、出資を受けることになったまでのやり取りを漫画+文章で表現していた。
今になってみると、けっこう酷い内容で出資を募っていたよw
中でも特に酷いなと思ったのが、『無国籍ファーストフード』なるもので起業しようとした女性。
この『無国籍ファーストフード』とは

  • 今までにないお米の携帯食! = ただのまん丸おにぎり
  • 具はお客さんが好きなものを選んで入れられる! = ただのトッピング形式(しかも高い!)

なんとコレ(まん丸おにぎり)を「1つ150円で売り出す!」と言ってて驚いたwしかも1つの重さはたった50g!!
これを移動販売車を使って売り出し、オフィス街などで流行せるとか自信満々に語ってたので、読んでてリアルに( ゜д゜)←こういう顔になったw
その後どうなったか気になるのでググったけど、出てこない…。


マネーの虎

マネーの虎