『あらびき団 廣瀬満雄』

有名なパン屋「リスドォル・ミツ」のパン職人である廣瀬満雄氏が、あらびき団に出てた!
この人は、パンに歌いかけることが有名で、本人いわく

「パンを美味くするため、味わい深くするために歌ってます。

・・・本気でそう思ってますよ。

428Hz(ヘルツ)のA(あー)の音が多い音楽。

そして、ゆったりとした音楽が一番いい。

(428Hzの音を中心とした歌による振動で、パンの酵母がより発酵しやすい状態になる。)

そして披露したあらびき芸とは、
『歌を聞かせて作った生地と、普通に作った生地の2種類を用意して、それぞれでメロンパンを作り、子供にどちらが美味いか食べ比べてもらう』というもの。

結果は、ある意味予想通りというか、お約束のように歌無し生地で作ったメロンパンの方を、子供は選んだw

ライト東野同様に、声を上げて爆笑したよww